1,577万kW/2,432万kW (02/25 05:25)
64%
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=313875
2021年02月18日(木) 

USBメモリ データが消えた・認識しないトラブル増えています。

 

 今日も電話が有りました。USBメモリのデータが消えた、認識しないトラブルです。 これまで多かったのがフォーマットが必要です。表示でフォーマットされる例が有りましたが、この表示通りフォーマットしたらデータが消去されるかUSBメモリが壊れる可能性が高いということが知られるようになったようです。

 

 今日、電話いただいたお客さんは”フォーマットが必要です。表示で”電話されたそうです。この場合はデータ復元出来る可能性が高く、復元したデータの破損も少ない傾向が有ります。

 

・USBメモリ トラブルの例

1,使用目的:USBメモリはパソコンのデータの一時保管、移動が目的で有るべきです。パソコンのデータがUSBメモリだけに存在するのは危険極まりない状態です。

 

2,USBメモリのファイルを使って作業するのも避けたほうが良いと思っています。勤務先と自宅などで同じファイルを使う場合、USBメモリのファイルを使って作業するのは確かに便利が良いのですが作業中にUSBメモリが壊れたら・・・・

 

 こういう場合は勤務先でもパソコン内に保存したファイルで作業して自宅に持ち帰る場合は、USBメモリに保存して自宅ではパソコンに作業中のファイルを保存して作業の続きはそのファイルで作業します、

 

 勤務先に戻すときも最新のファイルをUSBメモリに保存して・・・

 

  

 

 


閲覧数26 カテゴリWindows & PC 投稿日時2021/02/18 16:30
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
前の地域SNSでの家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み