ワイモバイル オンラインストアで機種変更とプラン変更。
昨日、2月18日からワイモバイルの新しいプランが使えるようになったので早速オンラインストアで機種変更とプラン変更にチャレンジしてみました。
手続きの手順は分かりましたが、マイページログインに失敗してロックされました。店舗で十分な説明を受けて手続きすれば一番いいのですが、目的の機種の在庫と店舗に来店予約がネックになっていました。
一人で移動できない体調不安定な自分としては予約日当日にならないと体調が分からないのです。それに、日時を指定すると妙に緊張して体調が悪くなります。
それで今回は24時間、予約無しで自宅で”事務手数料4,000円??弱”がいらないオンラインストアを利用しました。
ロックアウトが00時00分に解除されるのは分かっていたので早朝に手続きに再チャレンジしましたが今度はタイムオーバーエラーです。
一旦、ログアウトして10時から再び、機種変更とプラン変更手続き・・・今回は5分もかからずに受付終了で・・受付メールが・・・
”【Y!mobileオンラインストア】お申し込み完了のお知らせ ワイモバイルオンラインストア事務局 <support@ols.ymobile.jp> このたびはワイモバイル オンラインストアをご利用いただき、誠にありがとうございます。 本メールには、お客さまのお申し込み内容などが記載してありますので、商品が届くまで大切に保存してください。”
先程、発送メールが届きました。
”このたびはワイモバイル オンラインストアをご利用いただき、誠にありがとうございます。 本日、下記の商品を発送させていただきました。 [WEB受注番号] YW
明日には届きそうです。今回の目的は料金値下げで、1,000円安くなった新プランに移行して差額で新しいスマートフォン”かんたんスマホ 2”に機種変更することでした。結果的に2,980円から2,840円に140円下がり”かんたんスマホ 2”が入手できました。
|