1,577万kW/2,432万kW (02/25 05:25)
64%
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=313914
2021年02月20日(土) 

今日の持ち込み修理は土足環境で使われていたパソコンでした。

 

 朝一で電源は入るがモニターに何も表示されないトラブルの相談の電話が有りました。修理料金を尋ねられましたがこれは出来ません。

 

 トラブルの内容から考えてもグラフィック系の故障も考えられるし、ハードディスクの状態も分かっていないのです・・・

 

 料金だけのお尋ねの場合は50%はそのまま持ち込みは有りません。土日に実際の作業をすぐやっている業者さんは少ないようなので少し期待していたら10時過ぎにアポ無しで持ち込まれました。

 

 すぐ直らないのか、外注されるのか??、明日の夕方使いたい・・・など厳しい注文でしたが即答できるのは外注はしない、手順を踏んで作業を開始できると言うことくらいです。こういうトラブルの場合、ハードディスクを外してからでないと作業は開始できません。

 

1,内部清掃

 土足環境でお使いの省スペース型パソコンで内部にはホコリがベッタリでした。梅雨の時期になればトラブルが起きる状態です。

 
2,静電気除去作業

 CPUの脱着


3,システム電池交換
4,BIOS設定変更
5,デスクトップアイコン追加
6,スクリーンセーバー設定
7,モニター電源OFF解除
8,高速スタートアップ設定解除
9,マウス設定変更
10,除菌
※ HDD監視ソフト 使用時間 26、134時間

 

  


閲覧数23 カテゴリPC修理-OS・データ復元 投稿日時2021/02/20 14:42
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
前の地域SNSでの家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み