1,300万kW/1,614万kW (04/20 10:45)
80%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=313989&com_mode=1
2021年02月23日(火) 

お昼ごはんは

 

ずん!!

 

今日は

 

京口駅付近の「鳥伸 本店」で

 

1週間限定でやってる

 

ランチは

 

豪華版❣️

 


もちろん、ワタシは

 

よくばりランチで

 

ローストビーフ丼に

 

黒毛和牛ヘレステーキという

 


お肉GO GOです♪

 


ビーフパワーで

 

午前中の仕事の疲れが

 

吹っ飛びます!

 

お昼から頑張れるのであります

 

お隣さんのお酒です また飲みに来よう~~

 

 

 


話さかのぼって

 

今日は 休日

 

男山からの姫路城

 

 

散歩中に クボティに遭遇です

 

朝ごはん

 

 

レンコンはさみ揚げに 「豆心亭」のジャコ天

 

 

さて、

 

 

天気も良いので

 

梅を見に

 


増位山随願寺に

 

行ってきました!

 

歴史ある建物とともに

 

梅林の梅は

 

 

山頂で 寒いので これからが見頃 という具合ですが

 

参道は いい感じであります

 

久しぶりに 訪れましたら

 

ご住職と お話もいろいろできて

 

ムスメさんがデザインしたという

 

新しい 特別なデザインの 御朱印があるというので

 

ムスメさんが書かれたのと ご住職のと 2ついただきました!!

 

梅の季節も いいものです!!

 

今度、増位山では 3/7に

 

トレランイベントもするみたいですね!!

 

 

さて、

 

 

おやつ

 

「ベーカリーランプ」グループは

 

スイーツも美味しいので

 

バスクチーズケーキを買って帰り

 

みかんとリンゴとともに

 

いただきました!(結構ボリュームありました)

 

 

そして、

 


今日から

 

イーグレひめじの

 

地下1階で、

 

「播磨國祭事記」という写真展が開催です!

 

我が師匠 ちくわ師匠こと

 


名田 和由先生の作品が展示される機会でもありまして

 


お城の風景をはじめとして、

 

姫路だけでなく いろんな風景を

 

作家ごとのカラーで 表現されているのが

 

とても素敵であります!

 


もちろん、入場無料です❣️

 

今週の日曜日までです!

 

隣では

 

大西義和さんの写真展も開かれ

 

それも 素晴らしかったです(展示は2/22まで)

 

島内治彦さんの写真は 大阪や東京でも するんですね

 


晩ごはんは 

 

随願寺でもらった お餅でお味噌汁とともに

 

 

自家製しめじに 納豆ごはん

 

 


おまけ画像

 

播磨西国33か所巡りの地図をいただく! これだと 早く巡れそうですね


閲覧数841 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2021/02/23 22:40
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/02/24 22:49
    すぶたさん
    ローストビーフ丼と黒毛和牛ヘレステーキ美味しそうですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
ほかの[ 02月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み