1,450万kW/2,039万kW (03/29 20:40)
71%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=314033
2021年02月26日(金) 

先日来アップしていた中庭の大木の伐採工事、

伐採する木は全部で7本だったのですが、

7本中6本は我が家の真ん前に有るコナラの木、

 

あとの1本は我が家からは見えない桜の木。

 

 

図の黄色い丸にx印が付いているのが伐採対象の木です。

 

写真を拡大しないと分り難いかもしれませんが、

四角がいっぱい並んでいるのが同じ階段の2室分で

赤い字で<我が家>と書いてある所が私宅です。

 

その私宅の真ん前に黄色い丸にX印が付いているもの6本全部が

見事に集まっています。

 

考えようによっては我が家の庭の木を

マンション全体の予算で切り倒してくれたみたいなものです。

 

 

黄色い丸に<ナ>と書いてあるのは強剪定をするコナラの木(3本)、

ピンクの丸に<サ>と書いてあるのは強剪定をする桜の木(4本)です。

 

図の右上に直線状に並んでいるピンク丸の桜の木は私宅からは見えません。

 

今まであまり意識していなかったのですが、

マンションの大きな木の殆どは私宅から見えていたんですね。。。

 

 


閲覧数215 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/02/26 17:56
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
zosanさん
[一言]
87歳になりました。 美しい景色の中を走る鉄道写真の撮影が好きなので…
■この日はどんな日
ほかの[ 02月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み