1,293万kW/1,709万kW (04/20 16:25)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=314178
2021年03月06日(土) 

パソコンの不可解な動きがおさまりません。

 

いろいろとおかしな動きをするのですがそのひとつに

<言語バーが消える>と言うことが有ります。

 

言語バーが消えてしまい(過去何回もです)、

その度にインターネットに出て来る対処法に従って修正して

バーが出るようになっていたのですが、

ある時から途中で説明通りの画面が出ないようになり

言語バーを出せないようになってしまいました。

 

何度も同じようなことをやっているうちに出て来たのはIMEバーというのでしょうか、

このような物でそれまで使っていた言語バーとは違う内容で使い物になりません。

 

 

 

この件では3988さんが手助けをしてくださったのですが、

それでもバーは出てこなかったのです。

 

ところが先日パソコンの電源を入れると言語バーが出てきているではありませんか。

 

今まで使っていたのとは見た目が全然違います、

地の色も濃い灰色で非常に見難いです、マークの形も全然違っています。

 

違いますが何とか使えるようになりました。

 

不満足ですが何とか使えるようにはなりましたが

いつまた消えてしまうか心配です。

 

 

 

これはこれで、取り敢えず何とかなっているのですが、

その他にもいろいろと不可解なことが起こります。

 

例えば、ある文章の一部をコピペしたい時に、

ペーストした部分にコピーしたのと全然違う文章が現れることがしばしば現れます。

 

何回やり直しても同様な現象が起こります。

PCを再起動してみてもこのようなおかしな現象が起こるのです。

 

 

不可解な現象は他にもいろいろと有ります。

 

このところ毎日こんなことで無駄な時間をたっぷりと費やしています。

 

OSが良くないのか、PCが良くないのか分かりませんが、

NECのアフタ-フォローのシステムは冷酷です。

 

レストアしてみようかとも思っていますが、いろいろと面倒なのでしたくは有りません。

 

レストアした方がよいのでしょうか。。。

レストアではなくてFMVに変えた方が良いのでしょうか。

 

 


閲覧数257 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2021/03/06 11:35
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/03/07 10:13
    尾の怒りの画像、気に入ったので頂こうとコピーしたけど何処に保存するのかわかりません、もう1回やってみよう。
    次項有
  • 2021/03/07 11:45
    鉛筆zosanさん
    > ろれちゃんさん
    この写真はインターネットから頂戴したものです。

    どこに保存するのか分からないと言うのはどういう意味ですか?
    お好きなところに保存すればよいと思いますが・・・。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
zosanさん
[一言]
87歳になりました。 美しい景色の中を走る鉄道写真の撮影が好きなので…
■この日はどんな日
ほかの[ 03月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み