1,307万kW/1,609万kW (04/20 09:35)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=314197
2021年03月07日(日) 

天気予報にもいろいろあります。

 

或る予報ではお昼前後は晴れとか、

別の予報では曇り一時晴れとか微妙に違いますが、

朝からずっと厚めの雲に覆われ日は全く照りそうにありません。

 

でも、どの予報でも雨には触れていないのでまぁ、雨は降らないで済みそうです。

 

 

 

予想最高気温は12℃ですが、今窓の外は12℃以上有ります。

 

窓の前の姫シャラの新芽が気持ち大きくなり、

中にはちょっと緑っぽくなったものも有るようになりました。

 

先日コナラの木をたくさん切り倒したり強剪定をしたので

姫シャラの葉が大きくなるまではパソコン部屋は外から丸見え状態です。

 

外から丸見えでも何の問題も無いのですが、

ちょっと葉っぱが出ている方が何となく落ち着きます。


閲覧数221 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2021/03/07 12:29
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/03/07 13:25
    かこさん
    お部屋からの見晴らしが良くなったのですね^

    これから  姫シャラの若葉や花も楽しめますね

    こちらは今日は太陽がまぶしいくらいです。
    次項有
  • 2021/03/07 16:44
    鉛筆zosanさん
    > かこさん
    良くなりました、かなり殺風景ですけど。。。
    残っている木の葉っぱが早くたくさん開いてほしいです。。。

    良いですね、こちらはこの先4~5日はあまり良いお天気にはならないみたいです。
    次項有
  • 2021/03/07 14:37
    緑がちょっとあった方が落ち着きますね。
    次項有
  • 2021/03/07 16:34
    鉛筆zosanさん
    > 本荘ケイさん
    抜けるような・・・と言うか、本当に何かがふっと消えてしまった感じになりました。
    強剪定をした木や冬で葉を落としていた木が早く緑の葉を出してほしいと思います。
    次項有
  • 2021/03/07 15:08
    kazu---さん
    今日は、とっても寒いですね。筋肉維持のために散歩したいのですが、風邪をひきたくないのでやめておきます。
    明日も寒そうです。明後日からは暖かさが戻ってくるようなので
    期待しましょう。
    寒さは足腰にこたえますから、温かくしてお過ごしくださいね。
    次項有
  • 2021/03/07 16:40
    鉛筆zosanさん
    > kazu---さん
    そうですね、明日はマンデー、明日までがガマンデーと言ったところですか。。。
    明後日は気温は上がるけど空模様はぱっとしないみたいですねぇ。

    マンションはコンクリートの固まりですから夏は涼しく冬は暖かいので助かります。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
zosanさん
[一言]
87歳になりました。 美しい景色の中を走る鉄道写真の撮影が好きなので…
■この日はどんな日
ほかの[ 03月07日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み