1,523万kW/1,800万kW (04/19 14:55)
84%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=314590
2021年03月27日(土) 

こんな時間に起き出した理由。

 

 悪夢を見ました。いつもの事ですが夢の中でも悪夢を消す方法は思い出せます。簡単な方法です。起きて目を覚ませば良いのです。

 

 普通はそのままベットでテレビを見ていれば良いのですが昨日からNTT西日本からポイント交換で届いた1TのUSBハードディスクにOneDriveの中身230Gをバックアップしています。

 

 より正確に言えば、パソコンのOneDriveのファイルをバックアップしています。パソコンのOneDriveのファイルはクラウドにUPしていないものがあります。

 

 クラウドのOneDriveには長男がUPした孫(4)の写真や動画が満載です。月に一度UPしているようですがたまに追加分に気づかないことが有るので過去2年分を改めてダウンロードしています。このダウンロード速度が日中や夜は嫌になるくらい遅いのです。

 

 この時間帯は嘘のように速くなり快適です。ダウンロードのためだけにパソコンの前に座っていると考えれば、この時間帯の1時間は日中や夜の4,5時間になりそうで朝食までに一日分の作業をしたことになるのかも??

 

 因みに使っているOneDriveは容量230Gの有料版です。今年中に容量1Tのプレミアムへ移行する予定です。

 

  


閲覧数300 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/03/27 05:37
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
3988 パソコン修理久留米さん
[一言]
福岡県久留米市で2級パソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み