1,461万kW/1,800万kW (04/19 12:25)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=314800
2021年04月05日(月) 

「交代」

今日の午前中に、
姫路の仏具屋さんがみえました。

年に何回かお越しです。
主な用事は、
本堂の仏具の購入とか修理がないか、
法要の記念品は要らないか、
小物は要らないかなどですが、
今回は毎年の展示会の案内でした。
展示会は神戸であるので、
私は行ったことありませんが、
チラシを見るとちょっと安売りしていて、
ついチラシ見て買ってしまうこともあります。

さて今回の来訪には、
もう一つ大事な用件がありました。
こちらの地域の担当が代わるということで、
後任の方を連れて来られていて、
初めて紹介を受けました。

私の記録では、
これまでの担当さんは、
2019年1月31日に初めて来られていますので、
2年ちょっとのお付き合いになります。
次に行く担当地域は四国だそうです。
姫路から四国は遠いなあと思いますが、
以前にも四国担当に代わられた方が、
ありました。

新しい方は、
こちら但馬はまったく初めてだそうで、
地理不案内だと話しておられました。
仏具屋さんも大変だなあと、
思いました。

ちなみに私の覚えている限りで、
今度の担当さんは5人目です。
古くはずっと同じ方でしたが。

閲覧数468 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2021/04/05 23:11
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/04/06 12:19
    zosanさん
    金融機関は担当者が頻繁に変わりますが、仏具屋さんでも2年そこそこで変わられることが有りのですね。

    私はもうすべての職を退いたのでよく分かりませんが、業種や会社の規模によってずっと担当の変わらない会社もあればちょこちょこ変わる会社も有りました。
    皮ってしばらくの間はお互いにやりづらいことも有りますね。
    次項有
  • 2021/04/06 15:31
    > zosanさん

    昔はずっと同じ担当さんでしたが、最近はよく交代されます。仏具屋さんが大きくなったことも関係しているかもしれません。
    次項有
  • 2021/04/06 16:57
    現役の勤務は営業職でしたのですが

    若い頃からわたくしは姫路から西の地域を担当していました

    会社が繁栄して社員も増えたのですが、担当地域も細分化して

    いきましたが姫路市内の担当や東や北の担当にはなりませんでした

    現役の頃の懐かしい思い出です!
    次項有
  • 2021/04/06 23:20
    > いぐたんさん

    お疲れ様でした。m(_ _)m
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
本荘ケイさん
[一言]
オオサンショウウオとホタルの棲む川沿いのムラに、私は住んでいます。
■この日はどんな日
ほかの[ 04月05日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み