1,636万kW/1,932万kW (04/13 15:05)
84%
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=314810
2021年04月06日(火) 

とんこつレーメンが好きな女の子はタケノコも大好きでした。

 

 神奈川の孫(4)は食材が届いたら確実に電話をかけてきます。

今回も、『トマトとタケノコいっぱいありがとう』と言ってくれました。

 

 私はそれで十分満足して寝ましたが翌朝、あのあと、再度電話があり、タケノコが美味しい、美味しいけどこれだけ??と言ったそうです。

 

 夜になって、タケノコのどれが美味しかったのか知りたくなり電話して聞いてみました。

 

 今回はタケノコご飯、タケノコの煮付け、タケノコの先っぽとワカメの酢味噌和え、と3種類送ったので次回の参考にしたかったのです。

 

 長男も送ってくれるのは嬉しいけどすぐに食べてしまって、神奈川でも作ってとせがまれているようです。

 

 今回のタケノコの煮付けではこちらでひと悶着有りました。”タケノコの煮付け”は誰でも作れるものだからアク抜きをして、味付けは神奈川で・・・

 

 そうするくらいなら、皮付きのタケノコを送れば良い。それがだめなら薄い味付けで送って食べるときに醤油で味を調整させる・・・

 

 結局、この県に関しては私の意見が通り、孫(4)は久留米のとんこつカップラーメンとタケノコに満足してくれたようです。

 

  


閲覧数25 カテゴリ日記 投稿日時2021/04/06 16:45
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
福岡県久留米市でパソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営し…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み