1,132万kW/1,576万kW (04/20 01:00)
71%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=314822&com_so=DESC
2021年04月07日(水) 

昨日アップした ”これな~んだ?” 

https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=314813

と言う題のブログにどなたからも回答を頂けませんでした。

書き方も悪かったようで、

本文に「回答を求める」と明記しなかったのがまずかったのかもしれません。

 

この頃のひょこむメンバーの低迷の中で、

僅か15名しか見て頂けなかったので仕方ない事かも痴れませんが、残念なことです。

 

 

 

これは愛玩用の一種のようです。

 

こんな看板が立っていました。

 

 

この鳥についてインターネットで調べてみました。

 

英語のものしか見つかりませんでしたが、たくさん記述が有りました。

そのひとつとして Wikipedia のURLを示しますので、興味ある方はご覧ください。

https://en.wikipedia.org/wiki/Silkie

 

あるいは silky chickin で検索するといろいろと出て来ます。


閲覧数327 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2021/04/07 11:05
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/04/07 11:31
    zosanさん
    どなたかがご説明されるかと思って見ているだけでした。これは
    「烏骨鶏(うこっけい)」というニワトリの仲間で、ちょっと小型で卵も少し小さく青みが買っています。黒いのもいます。
    次項有
  • 2021/04/07 17:27
    鉛筆zosanさん
    > みーねーさん
    あ、なるほど・・・、烏骨鶏と言う名前は聞いたことは有るのですかどんな鳥かは知りませんでした。
    ありがとうございます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
zosanさん
[一言]
87歳になりました。 美しい景色の中を走る鉄道写真の撮影が好きなので…
■この日はどんな日
ほかの[ 04月07日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み