1,486万kW/2,039万kW (03/29 16:50)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=314836
2021年04月07日(水) 
ピアノの先生のお誘いで、朝鮮舞踊を見に王子迄行ったのですが、駅前にある飛鳥山公園にいつか行って見たいと思っていたので、皆で行きました。

桜は散ってるので、あまり期待してなかったけど、モノレールを下りると、いきなりこの景色が目に入り、びっくりしました。


八重桜も満開で、新緑も眩しいほど美しく、来年は桜の頃絶対来ようと思いました。

ここは、今大河ドラマでやってる、渋沢栄一記念館もあり、良かったです。あちこちに渋沢栄一の写真があります。

1万円札に今度この人が載るので、記念写真も撮りました。
(1万円札に自分の顔が写る)面白かったです。

おはぎと桜餅も美味しかったです。
朝鮮舞踊は日本の宝塚歌劇みたいで、素晴らしかったです。

閲覧数346 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2021/04/07 23:10
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/04/08 00:10
    渋沢さまの別邸 2019年4月撮影

    写真は園内にこのときはありませんでしたよ。(笑)
    次項有
  • 2021/04/08 14:06
    > くちべにがいさん
    大河ドラマを見るようになって渋沢栄一がとても身近に感じられるようになりました。
    しかし、配役はよく考えてますね、みんなぴったり。
    一橋慶喜役の草彅剛もイメージが重なります。
    前回の口惜しそうな怒りに満ちた表情は印象的でした。
    次項有
  • 2021/04/08 04:33
    ベッガさん
    渋沢栄一邸、以前に古牧温泉の敷地にあったのを東京に移したと聞きましたが、私が古牧温泉で見た(1996年)のは和風建築だったから違うのかな。多分たくさんお家があったのでしょうね。お妾さんもいっぱいいたそうだし。
    次項有
  • 2021/04/08 14:09
    > ベッガさん
    英雄色を好むと言いますが、渋沢栄一も御多聞にもれずですか。
    でも500もの事業を起こしたと言いますからすごい情熱の人ですね。
    私、2月生まれを嘆いてたけど、渋沢栄一と誕生日が同じ事が分かってそれだけでも感激でした。
    次項有
  • 2021/04/08 11:18
    あいBさん
    きれいな花をいろいろたくさーん、見られて良かったですねえ!
    おはぎと桜餅、花々を見ながらだと、いっそう美味しかっただろうなあ♪~♪
    次項有
  • 2021/04/08 14:12
    > あいBさん
    昨日は綺麗なものを一杯見られて幸せでした。桜餅もすごくいい香りで美味しかったです。おはぎも甘すぎなくて美味しかったし。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み