1,151万kW/1,580万kW (04/20 02:35)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=314864
2021年04月09日(金) 
一昨日の飛鳥山公園も、もちろんすごくきれいで、朝鮮舞踊も綺麗で感動したけど、最近見かけた風景にもちょっと感動してしまいました。


散歩してると、そこのうちの奥さんが玄関の下のコンクリートの階段の隅っこのちょっとした隙間にタンポポが咲いていたんだけど、それにジョウロで水をやってるではありませんか。。


他の植えた花達は水やりは当たり前だけど、土のほとんどないコンクリートの隙間に生えたタンポポにも水やりしてるのを見て、優しい人なんだな~とちょっと感動を覚えました。


私などはそういう根性花をみると、逞しいなと感心はしますが、家のそばで見かけても水やりまではしなかったと思います。

閲覧数424 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2021/04/09 13:59
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/04/09 20:19
    あいBさん
    その奥さん、本当にお優しい方なんですねえ。
    隙間でも一生懸命に花を咲かせてる様子に応援したくなったのでしょう。

    この様子に目をとめ、感動するろれちゃんさんも、だァーい好き!
         
                      (^_-)-☆
    次項有
  • 2021/04/09 22:10
    > あいBさん
    こんな光景初めて見ました。それからね、こんなこともありましたよ。暑い夏の日犬の散歩をしてた奥さんが、リールに繋がれた犬を空いてる方の手でうちわで仰ぎながら歩いてるのです。
    思わず笑ってしまいました。優しい飼い主さんだな~と思いました。
    世の中優しい人が居るものですね。
    次項有
  • 2021/04/12 15:23
    あいBさん
    > ろれちゃんさん
    犬は地面に近いからよけい暑いのでしょうけど、優しい飼い主さんで良かったですねえ。
    私だったら薄情なもんで、犬の尻尾にウチワを縛り付けて
    「ほら、尻尾振って、もっと振って、私に向けて風をおこすのだよ」

    鬼飼い主だわね、犬が家出するかも。┐(^┰^)┌
    次項有
  • 2021/04/12 15:34
    > あいBさん
    そうですね、犬や猫は夏でも毛に覆われてるから地面に近いし、
    暑い事でしょうね。でもひんやりしたところを知っててちゃんと居場所を見つけるのも上手みたい。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み