1,277万kW/1,642万kW (04/20 12:00)
77%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=315270
2021年04月28日(水) 

数日前に買って冷凍保存してあった牛肉(こま切れ)、昨日肉じゃがに使おうと思って出してみたら、何と「ラム」と書いてあるではありませんか。

まさか?という感じですが、牛肉売り場に置いてあったので、てっきり牛肉だと思って買っていたのです。

「ラムの肉じゃが」というのもありか とも思いますが、美味しいかどうか分からないので、他の料理に変更することにしました。

普段使ったことのないラム肉、それもこま切れですから、思いつくのはジンギスカンくらいしかありませんが、これなら簡単に出来るので即決しました。

 

ジンギスカンにはいろんな調理法や食べ方が考えられますが、今回は味をつけた肉を野菜と一緒にフライパンで焼くことにしました。肉の味付けには市販の「焼き肉のタレ」を使い、一緒に焼いた野菜はニンニク、玉葱、人参、ピーマン、ぶなしめじ、もやしです。

焼き上がった熱々を、皿に敷いたレタスと一緒に食べましたが、肉は軟らかくて臭みがなく、味付けも上手く出来ていて美味しくいただけました。 (^-^)

 

 この写真は一人分で、肉は約90gです。


閲覧数272 カテゴリお父さんの料理 コメント4 投稿日時2021/04/28 07:02
公開範囲外部公開
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み