1,586万kW/1,970万kW (05/13 18:40)
80%
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=315282
2021年04月28日(水) 

コロナワクチン接種 慌てないメリット

 

 コロナワクチン接種が久留米市でも始まっているようです、クーポン券も届きましたが申し込みは5月16日からで摂取開始は5月19日からです。対象者約8万7千人に対し確保見込みのワクチンは1500人分で、更に医師が配置されている高齢者施設等に入所中の高齢者から接種を開始するとなっているので先着順の申込みには参加しないことに決めました。

 

 理由は自分のコロナワクチン接種には移動、その他に妻の介助が必要なので同時に接種をする必要が有ります。先着順の申込みではそれが可能かわかりません。

 

 その方針に一部、不安がありそうな妻と話し合って急がない、慌てないメリットを考えてみました。

 

1,車いす生活なので普段から並んだり、待たされたり、他人と順番を競うことは嫌いです。

 

2,慌てて、予約が出来たにしても、自分たちが望む、市周辺部の道路もこまない施設で摂取できるかわからない。

 

3,競って予約しても接種会場は密になることは間違いなさそうで、元々、そういう場所に行くことが嫌いです。

 

4,慌てない、急がないことで接種の時期が遅れることで効果も先延ばしが期待できる。

 

5,慌てない、急がないことで接種業務に当たる方も慣れられて安全に潤滑に接種を受けられる可能性と、副作用についても十分に見極められる。

 

  


閲覧数37 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/04/28 12:18
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
3988さん
[一言]
福岡県久留米市でパソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営し…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み