1,542万kW/1,755万kW (06/19 11:55)
87%
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=315595
2021年05月10日(月) 

今日の持ち込み修理のご相談。

 

 Windows(多分10)が起動できず、ブルースクリーンの状態でフリーズしているそうです。自動修復可能な状態ならカウントダウンから再起動で、起動できますが、この場合はハードディスクに重大なエラーがあるようです。

 

 持ち込まれるまで数日あるようなので、対応手順をいくつか考えておくことにします。

 

1,バックアップファイルの作成

2.エラーが出ればデータ復元ソフトで全部のファイルとフォルダーを保存

3,ハードディスクを取り出し、別のパソコンでエラー修復

4,別のパソコンでOS修復。OS修復ができなければ、再生HDDにWindows10を新規インストールして2,で保存したデータを書き戻し

5,動作確認後、元のパソコンのHDD・SSDを交換後に書き戻し

 

  


閲覧数67 カテゴリPC & Windows 投稿日時2021/05/10 17:36
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
福岡県久留米市で2級パソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み