1,217万kW/1,800万kW (04/19 23:55)
67%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=317016
2021年06月24日(木) 

スーパーへ行く途中、団地内にある歯医者さんの前を通りました。

ここの奥さんはガーデニングがお好きなようで、オープンガーデンでは四季を通じてきれいな花が咲いています。

 

通路に沿って並べられているプランターの一つで桔梗が咲いていました。

萎んでしまった花もいくつかあるので、咲き始めたのは1週間ほど前かと思われます。

桔梗の開花は年々早くなっているように感じますが、6月中旬に咲くのには驚きます。

もう何年かすると「秋の七草」から「春の七草」に移籍されるかもしれません。(笑)

 

建物の角では、ガクアジサイとアガパンサスが「青紫のコラボ」を演じていました。

蒸し暑い季節に、この涼やかな色は嬉しい贈り物です。自然というのは上手く出来ているものですね。


閲覧数270 カテゴリ花と木のブログ コメント4 投稿日時2021/06/24 14:43
公開範囲外部公開
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み