1,382万kW/2,039万kW (03/29 22:10)
67%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=317043
2021年06月25日(金) 

買い物帰りに池の前を通ったら、こんな情景が目に入りました。

水面に浮かんだ水草やゴミが水門の流出口を塞がないよう、取り除いているようです。

60mほど離れていますが、一人は若い女性であることが分かります。

こういう危険を伴う作業は、昔は男の仕事だったのですが時代は変わりましたね。

建設工事の現場監督、大型トラックの運転手、電車の運転士、植木職人などでも女性の姿を見ることが多くなりました。

政府が進めている「男女共同参画」、トップの方ではまだまだですが、末端では次第に形になってきつつあることを感じます。

 


閲覧数274 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2021/06/25 18:45
公開範囲外部公開
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み