1,484万kW/2,039万kW (03/29 19:45)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=317097
2021年06月27日(日) 

お昼ごはんは

 


ずん!!

 

ずん!!

 

 

本日は、

 

朝から 夢前町で

 

 

いろいろと 見ました!!!

 

 

話さかのぼって

 

朝ごはん

 

こんな感じで

 

スープとともに

 

 サラダ(金山寺味噌いり)

 

 「パッケンディヒダー」のパンも

 

 美味いしな~~

 

 

カルビー「いも太とまめ次郎」も塩気が効いてうまし 

 

 

そして

 

先週に続き

 

本日も、

 

「書写の里・美術工芸館」の竹林に

 


この時期に 生える キヌガサタケ 

 

発見であります❣️

 


4つも発見できたので 

 

とても 得した気分です(^^)

 

 

そのあとは、

 

やはり

 


ヤマサ蒲鉾北隣に 位置する

 

「夢前 蓮の花苑」に

 

行きましたよ

 

1万haの広大な敷地に

 

いろんな種類の蓮の花や

 

睡蓮が 花を咲かせ

 


大勢の人が

 

写真を撮りに来てます!

 

ベトナムの女性が衣装を着て 撮影してたので

 

ワタシも 撮らせていただきました!!

 


ちくわ師匠も ワタシが来る直前まで来てたらしいのですが、

 


師匠がいなければ、かえる見つからないのです・・

 

そうしてたら、電話がかかってきて!

 

ちくわ師匠も登場です

 

すぐに カエル発見!!

 

意外なところに 隠れているんですよね

 

ちくわ師匠の撮るカエル、可愛いわ

 

ジャコウアゲハの幼虫が好む ウマノスズクサが いっぱい植えてあるので

 

姫路の市蝶 ジャコウアゲハが

 

いっぱい ゆらゆらと 飛んでいるのです

 

ジャコウアゲハと 蓮の花

 

交尾した姿のジャコウアゲハと 蓮の花です

 

羽を休ませるジャコウアゲハも見られます

 

無料で楽しめる

 

蓮といい 

 

ジャコウアゲハといい

 

ヤマサ蒲鉾の市民への利益還元には頭が下がります

 

かなり長い時間を楽しんだので

 

今度は

 


ヤマサ蒲鉾 夢鮮館に行き

 

城下町どっぐを食べて

 

敷地内にある「一福」で

 

頼んだのは

 


海老カツバーガーに

 

去年も頼んだ

 


「いちごおり」❣

 


練乳かけたいちごの味わい

 

いけるんですよ(^^)

 


そして、バーガーもサクサク

 

ここは、

 

ゆったりと楽しめるんですよ

 

 

 

 

帰りに「ファミリーベーカリー ぱんだ」で

 

パン購入です

 


晩ごはんは 

 


早い時間から家飲みし始めたんやけど、

 


ビール1缶だけで目が回る!

 


木曜日のワクチン接種のせいやと思うけど

 


目が回るんは困るなぁ

 


宮部みゆき「魂手形」でゆっくり過ごそう

 

 

 

おまけ画像

 

野里の朝顔ツリー、成功しますように❗️


閲覧数940 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2021/06/27 22:04
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/06/28 22:43
    すぶたさん
    いちごおり美味しそうですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み