1,391万kW/2,039万kW (03/29 21:45)
68%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=317160
2021年06月30日(水) 

 

例によって名前がわからないはなばかりですが・・・。

 

でも、これは モクレン かその仲間でしょうか。

かなり大きな木に、こぼれんばかりに花が咲いています。

 

 

 

花を大写しにしてみると、モクレンのようにもみえますし、

そうでもないようにも見えたりします。

 

 

 

これは名前は分かりませんが、トランペットのように細長い花です。

 

 

これは似たような花が思い浮かびません。

 

 

 

ツツジが満開になったみたいに木いっぱいに花が咲いていますが

葉っぱが見当たりません。

 

 

 

花も葉っぱも全然違いますね。

 

 

今日はこのくらいにしておきますが、

名前の分からない花の写真がまだま有ります。

 

 


閲覧数364 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2021/06/30 19:55
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/06/30 20:43
    世界にはいろんな花があるものですね、一番上のは
    桜みたいに花ばかりですね、花が終ったら葉っぱが出るんかな?
    黄色のもそうですね。
    次項有
  • 2021/06/30 21:19
    鉛筆zosanさん
    > ろれちゃんさん
    花が終わったら間違いなく葉っぱは出て来るでしょうね。
    出てこないと・・・、大変です。
    次項有
  • 2021/07/01 09:46
    kazu---さん
    ピンクの花は芝桜・黄色の花はレンギョウ・白と紫の花はスミレ・
    水色の花はワスレナグサ・・・かな?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
zosanさん
[一言]
87歳になりました。 美しい景色の中を走る鉄道写真の撮影が好きなので…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み