1,286万kW/1,797万kW (09/26 08:25)
71%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=317260
2021年07月05日(月) 
今朝、まるちゃんと一緒に出社してみると、男性がひとりシャッターにもたれかかって動かない。
黒い鞄が開いた状態で足下に放置されています。

「事故?」と思い、ひょこむカーから下りて「どうしました?」と訊ねてみると、最初はまったく要領を得ない返事でしたが、どうやら相当飲んで酔っ払っているみたいでした。

どいてもらわないとシャッターが開けられないので、西隣の交番にいってほしいと頼むと、自分をどこかに送っていけと言う。
そこまでする義理はないよね~。

そこでまるちゃんを抱いて交番へ。いきさつを説明すると、お巡りさんがひとり、現場まで来てくれました。
わたしが交番へ行ったことがわかったのでしょう。戻ってみると、男の姿はありません。

どこかに行ったんだと一安心したのもつかの間、裏手の旧国道の花壇に腰をかけてじっとしています。
あまり関わり合いになりたくないので、お巡りさんだけで行ってもらうことになりました。

公園でまるちゃんをお散歩させて戻ると、そこにはパトカー1台、応援の警察官2名。
不審者を取り囲んで職質の最中でした。

10分後に再度確認すると、そこにはパトカーも人もなく、きっと任意で連行されたのではないかと思います。
交番が近所で本当に助かりました。

閲覧数134 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2021/07/05 07:45
公開範囲外部公開
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み