1,342万kW/1,797万kW (09/26 08:55)
74%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=317281
2021年07月06日(火) 
「もうすぐワクチン接種だ♪」
副反応のニュースに若干の不安を感じながらも、初孫との時間を過ごすためには必須条件だと思い、夫婦で一緒に龍野商工会議所で職域接種を受けることにしていました。

在庫の確認もできずに空売りしてきた政府の失態で、職域接種の追加申し込みが中止されたときも、会議所では事前に人数を確定して申請し、問い合わせにも「大丈夫」という回答をもらっていました。

いろいろ面倒な準備をして待っていたのに、突然「供給不能」という連絡が入り、会議所側は呆然としたのではないかと思います。
結果、夫婦接種は白紙に戻ってしまいました。

あまりにずさんな政府の対応に腹がたつものの、末端の下級市民の声が届くわけもなく、この日に追加募集が開始された姫路市のコールセンターにダメ元で電話。
なんと一回で繋がって、7月23日と8月13日でファイザーで接種できることが決まりました。

「7月末の高齢者接種完了」「経済界に職域接種要請」「自衛隊や自治体による大規模接種」などなど、かけ声とアクセルばかりの政府の仕事ぶりには、多くの人たちが呆れかえっていると思います。
ただただ、ため息ばかりです..(><)

閲覧数185 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2021/07/06 06:54
公開範囲外部公開
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み