1,288万kW/1,613万kW (04/20 09:20)
79%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=317592
2021年07月20日(火) 

今ひょこむのブログを打つています部屋の温度は35度です

 

クラーはありますが窓を開けていますので何とか過ごせます

 

梅雨明け10日は昔から晴天がつづきますが、本当に晴天で外に出られません

 

今日は午前中1時間だけ働きました 仕事の内容は我が家に入るところの坂道に

 

竹笹の竹垣があるのですが新しい竹が出てきて伸びてしまっていますので

 

剪定作業でした   剪定といっても電動のバリカンで切り落としてそろえるだけの作業です

 

剪定した笹の処分」は明日朝の涼しい時にしようとそのままです。

 

今日作業した竹垣の様子です

 

 

元気なひまわりの花

 

毎年同じ鉢に植えていますコリウスの花です!


閲覧数345 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2021/07/20 16:06
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/07/20 17:39
    zosanさん
    ヒマワリの花・・・
    ジリジリと暑そうなのが良い気分になります。
    次項有
  • 2021/07/20 19:43
    > zosanさん
    暑い夏にひまわりの花は元気をくれますね!
    次項有
  • 2021/07/21 13:23
    kazu---さん
    私宅は、室内の最高気温が29.7℃でした。
    風が涼しく湿度が57%でしたので、クーラーはつけませんでした。
    コリウスは私も育てていますが、朝晩水やりをしないと葉がくたっとなってしまいます。
    次項有
  • 2021/07/21 17:12
    > kazu---さん
    そちらのほうは関西より少し涼しいのですね

    コリウスは毎日夕方お水をやっています!
    次項有
  • 2021/07/21 14:06
    かこさん
    昨日の夕立でたくさん雨をもらって、暑い中でも庭は生き生きとしているように思います。
    暑い中でも爽やかでカラットしています。。。。

    いぐたんさんのひまわりで元気もらいます ^^) _@@@@@
    次項有
  • 2021/07/21 17:14
    > かこさん
    昨日の夕方の雷はそちらで雨でしたのですね

    夕方の散歩の時稲妻が走ったので急いで家に帰りました

    こちらは音だけで雨もありませんでした!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
いぐたんさん
[一言]
ことし傘寿の歳をむかえましたた 歴史好きの田舎のおじさんです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み