1,501万kW/2,039万kW (03/29 15:45)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=317593&com_mode=1
2021年07月20日(火) 

今月に入ったころから腰に激痛が走るようになり始めました。

 

寝返りを打つのも簡単ではありません、ちょっと動くと激痛が走るからです。

寝ている姿勢から起き上がろうとするときにも、

腰かけた状態から立ち上がろうとする時にも腰に激痛が走り始めました。

 

朝起きて洗顔するのもやっとなのですが、それを済ませて椅子に腰かけると幾分楽になります。

しかし、ちょっと動くとズキ~~ンと痛みます。

椅子に腰かけて2時間ほどすると傷みはかなり収まって、立ち上がって歩くことも出来るようになります。

 

 

こんな状態なので病院に行き、外来で主治医(手術をしてくれた先生)に診てもらいレントゲンとMRIの写真を撮ったのですが悪いと考えられることは全くないとの診断でした。

 

腰椎(全部で5本有る)を金具で固定(連結)してあるのでその金具を外してみようか・・・、と言われましたが、

外しても良くなる保証はないと言われるし、もしかしたら悪くなるかもしれません。

また何日か入院して金具を外しても良い結果が得られなかったら馬鹿らしいし、

プロの先生が「解らない」と言うのに素人の私がどうするかの判断など出来るわけが有りません。

 

今日の画像では手術部分には問題ないようだし、痛さの感触からしても傷みの原因は手術した部分ではなく、別に有るような気がします。

先生は、そうだとすると脊椎外科の範疇から外れるので、そちらの専門でないと分からないとまで言われるので、他の病院を探してみようかとも思い始めた所です。

 

いろいろと考えてみたいと思いますが、迷路で壁に突き当たって出られない状態です。

 

 


閲覧数320 カテゴリ日記 コメント20 投稿日時2021/07/20 17:34
公開範囲外部公開
コメント(20)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2021/07/21 11:03
    鉛筆zosanさん
    > くちべにがいさん
    ありがとうございます。
    本文にもちょっと書きましたが、他の病院(他の科)を探した見ようかとも思っています。
    次項有
  • 2021/07/21 11:04
    鉛筆zosanさん
    > かこさん
    ありがとうございます。
    そのお言葉だけでもありがたいです。

    いくらかでも痛みが和らいでくれると有難いです。
    次項有
  • 2021/07/21 15:21
    ひとみさん
    痛みは本人にしか解らないのでしんどいですよね。
    産まれてから何処か痛い私に主人は「痛い思いするために産まれて来たみたいだなぁ」と笑います。
    そうなんです。
    先生は「悪くなってないですよ」と言われるけど痛いのは紛れもない事実なので。。
    痛みのない生活がしたいです。

    大事になさって下さいね。
    次項有
  • 2021/07/21 20:11
    > zosanさん
    〇ょうシンは医者が出す神経に働く薬ではなく、ビタミン類(B1,B6,B12、E)みたいですよ
    次項有
  • 2021/07/21 20:31
    鉛筆zosanさん
    > ろれちゃんさん
    なるほど、身体に力を付けて不具合を治していく・・・と言う方法なのですね。
    ありがとうございます。
    次項有
  • 2021/07/21 20:35
    鉛筆zosanさん
    > ひとみさん
    ありがとうございます。
    今までに体が痛いことは何回も有りましたが、長く続くのは今回が初めてです。
    ひとみさんのように、ずっと長い間痛い思いをしておられる方に比べれば、弱音を吐いてなんかいられませんね。
    頑張ります。
    力を頂きありがとうございます。
    次項有
  • 2021/07/21 20:41
    ひとみさん
    > zosanさん

    弱音は思いっきり吐いてください。
    私も「また足のこと?」と言われつつこぼしてます。
    次項有
  • 2021/07/22 00:57
    こうなるとセカンド・オピニオンですかねえ。私も先月の入院検査では、胸の痛みが発生する原因は判りませんでした。
    次項有
  • 2021/07/22 10:36
    鉛筆zosanさん
    > ひとみさん
    ありがとうございます。
    弱音を吐きたくならないで済むように願っています。

    足も生活に絶対必要な大切な部分なので、傷みが和らぐと良いですね。
    次項有
  • 2021/07/22 10:42
    鉛筆zosanさん
    > 本荘ケイさん
    セカンドオピニオンも必要かもしれませんね。

    考えないではないのですが、ちょっと勇気が湧きません。

    傷みが軽い時に注意してみると、手術した場所でなく別の場所が痛いので筋肉痛が酷いのかも知れません。なので、リハビリの専門家に診てもらい方向を見付けてみたいと思っています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
zosanさん
[一言]
87歳になりました。 美しい景色の中を走る鉄道写真の撮影が好きなので…
■この日はどんな日
ほかの[ 07月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み