1,687万kW/2,121万kW (03/28 19:40)
79%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=317598&com_mode=1
2021年07月20日(火) 
これです❗事故かもと言われてましたが、熱中症と思われます❗家の前、何時も草刈りしてました❗毎日畑も見に行ってました❗









丹波市 田んぼのあぜで81歳男性が倒れ死亡 熱中症の疑い
07月20日 17時56分

厳しい暑さとなった兵庫県丹波市で20日午後、81歳の男性が田んぼで倒れているのが見つかり、その後、死亡が確認されました。
警察は熱中症の疑いがあるとみて調べています。

20日午後0時50分ごろ、丹波市青垣町の田んぼのあぜで81歳の男性が倒れているのを妻が見つけ、消防に通報しました。
消防が現場に駆けつけたところ、男性は心肺停止の状態で、市内の病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。
警察によりますと、男性は午前中から自宅前の田んぼで草刈りをしていて、正午を過ぎても戻らないため、妻が見に行ったところ倒れていたということで、警察は熱中症の疑いがあるとみて調べています。
気象台によりますと、20日の丹波市は日中の最高気温が36.1度と、県内19ある観測地点のなかで最も高い気温となりました。
NHKが県内各地の消防に取材したところ、20日午後5時の時点で県内で39人が熱中症の疑いで病院に搬送されています。

閲覧数328 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2021/07/20 22:05
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/07/21 07:53
    かこさん
    今日も朝から暑そうです

    私も熱中症に気を付けなければ!!
    次項有
  • 2021/07/21 20:44
    男性は自分だけは熱中症など罹らないと自信のある人が多いようですね。81歳なのに元気な人だったのでしょうね。
    うちの旦那も若い時から元気だと自信過剰なところがあるので心配です。まあ、草刈はしないけど。
    次項有
  • 2021/07/22 07:43
    鉛筆ちかさん
    > ろれちゃんさん
    何時ものように草刈りされてたようです
    次項有
  • 2021/07/22 07:44
    鉛筆ちかさん
    > かこさん
    水分補給して無理しないですね
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちかさん
[一言]
田舎ものですがよろしくお願いします
■この日はどんな日
ほかの[ 07月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み