1,373万kW/1,797万kW (09/26 09:05)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=317640
2021年07月23日(金) 
本日午前、姫路市の集団接種を予約して、夫婦でワクチン接種に行ってきました。

本当はもう少し早く、龍野商工会議所での職域接種に臨むはずだったのですが、政府のずさんな政策のおかげで、あえなく中止となったので、急遽追加募集があった姫路市に鞍替えという段取りです。

会場は、市街地北部の姫路獨協大学キャンパス。予約制なので駐車場もスムーズに駐められて、導線もしっかりと整理されていました。

要所に案内をしてくださる職員の人たちも配置されていて、とても親切丁寧に対応してくれます。まるで姫路じゃないように快適な対応でした(笑)。

クーポン券と事前に書き込んだ問診票、証明用のマイナンバーカードを手に並んでいると、まず証明書をみると「」ええかげん確認して、クーポンと問診票の記載内容を確認。とてもとてもスムーズです。

7つのブースに分けられた注射コーナー、わたしには綺麗な女医さんが担当してくれました。
「アルコール消毒は大丈夫ですか?」と訊ねられたので、
正直に「飲めば飲むほど元気になります」と答えると、
「姫路はそんな人ばかりなんですね」と返してくれました(笑)

肝心の注射ですが、痛みはまったくなくて、待機の15分間もまったく違和感はありませんでした。
受付から解放まで僅か20分くらい。
思っていたよりずっとずっと楽なワクチン接種でした。

その後ですが、3時間を経過して注射した左肩が少し重たく感じます。でもこれくらいなら楽勝。
自分のため、みんなのため、次回は8月14日に二度目の接種に挑戦してきます♪

閲覧数104 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2021/07/23 14:10
公開範囲外部公開
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み