1,537万kW/1,787万kW (09/19 13:15)
86%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=317674
2021年07月25日(日) 
今日は、来週に迫った主催イベント、
「箱根大絶景ライド」の試走に行ってきました。

もともと7/3に予定していたイベントで、
6/20に試走も済ませていたのですが、大雨で8/1に延期。

その時の土石流の影響で熱海市内が通行できない状態なので、
コース変更を余儀なくされ、今回は代替コース確認の試走です。

自宅から経堂駅まで自走して、小田原駅まで輪行。
小田原駅西口を8:59にスタートしました。

箱根湯本を過ぎ、箱根5区のコースを登っていきます。
我慢・我慢で登りますが、狭い道をバスが追い抜いていくので、
気をつけて走らないといけません。
宮ノ下過ぎで箱根5区と別れ、国道138号へ。

16.4K地点の宮城野のセブンでアイス休憩。
20Kのヒルクライムはまだ半分。あと10K登らないといけません。

それでも、ここからは少し傾斜が緩み、高度が上がるにつれて、
気温が下がってくるので、走りやすくなります。

長尾峠までは前回の試走と同じ。前回は長尾峠で折返しましたが、
今回はそのまま進み、乙女峠を回って国道138号に戻ります。

芦ノ湖畔まで下り、湖尻に12:20に到着し、「湖亭」で昼食。
サイクリストは大盛&ドリンク無料で、ボトルへの給水サービスまであって、
さすがは「自転車の駅」です。

今日は名物のビーフシチューが売切れだったので、
シーフードカレー大盛りとアイスコーヒーにしました。

30分弱のランチライムを終え、
「箱根九頭龍の森セラピーロード」をのんびりサイクリングして、
箱根関所跡を通って、13:23に箱根駅伝往路ゴール地点に到着。

前回はここから箱根峠を登り、熱海方面に向かいましたが、
今回はここから引き返して、国道1号に並行する、
県道732号(湯本元箱根線)を下ります。

車が多くて走りにくいかなと思っていましたが、
思ったより走りやすく、むしろ行きの箱根5区の方が、
バスが多くて怖かったです。

最後は、小田原城をチラッと見学して小田原駅にゴール。
本番ではお堀端の「万葉の湯」で打上げの予定ですが、
今日は一人なので、小田原駅のトイレで着替えてサクッと帰宅。

下界は相変わらずの暑さですが、高度を上げると意外と爽やか。
夏はできるだけ高い所を走るようにするといいかも。

それにしても、今週は能登ライドに、青トラロングライドに、
昨日の青トラ彩湖練、そして今日と、よくバイクに乗りました。
今週の実走距離は531K。もしかしたら過去最高かも。


小田原駅西口 8:58
セブンイレブン箱根宮城野店(16.4K) 10:13(10分休憩)
長尾峠(27K) 11:14
湖亭(47K) 12:20(27分昼食)
甘酒茶屋(59K) 13:39
小田原城(74K) 14:16
小田原駅東口(75K) 14:18


走行距離 74K 走行時間 5:22 累積標高 1721m TSS 116.5
平均/最高パワー 110/360w(NP 108.3w)
平均/最高速度 16.9/52.1 kph
平均/最高心拍 104/146 bpm
平均/最高ケイデンス 62/101 rpm

閲覧数45 カテゴリ青トラバイクライド コメント0 投稿日時2021/07/25 17:34
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動した記録です。
■この日はどんな日
ほかの[ 07月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み