1,217万kW/1,800万kW (04/19 23:55)
67%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=317711&com_so=DESC
2021年07月27日(火) 

夕べ寝ている時、真夜中に雨の音で目が覚めました。

 

パソコン部屋の窓を開けたまま寝たことが気に掛かり、

締めなければ・・・と思いながらそのまま眠ってしまいました。

何時ごろだったか分かりません。

 

雨の音でもう一度眼が覚めました。

今度は前よりすこしマシで時計を見ました、4時でした。

 

しばらくぼ~~っとしていましたが、

ハッ と気が付きました、パソコン部屋の窓を閉めなければ・・・。

 

不運なことにパソコン部屋には雨が降りこんでいました。

パソコン部屋は北側にあり、窓は北向き。

台風は真東側に有るので我が家に当たる風は北風です。

部屋のかなり奥の方まで振り込んで濡れていました。

 

パソコン本体には雨はかかっている様子は有りませんが、キーボードは

手を触れてみた感じでは水がかかったような感じは有りません。

でも、テーブル面は明らかに濡れています。

キーボードにもテーブルと同じだけ雨がかかっている筈です。

キーボードに掛かった水は隙間から中に入っています。

 

乾燥作戦しかありません。

部屋を閉め切り除湿器を掛けて寝ました。

 

 

5時間くらいかければ大丈夫だろうと10時過ぎにパソコンを立ちあげ

確認のため、このブログを書いています。

 

取り敢えずは大丈夫そうです。

 

 

今朝の空、どちらを向いてもこんな感じです。


閲覧数393 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2021/07/27 11:52
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/07/28 11:41
    鉛筆zosanさん
    1時間ごとの予報を見て夜中2時くらいから5時くらいまで雨が降ると分っていたのに窓を閉めるのを忘れて寝てしまいました。
    こんなミスしたこと無いのに・・・物忘れが激しくなってきたのかな・・・???

    パソコンが何ともなかったのが良かったです。
    次項有
  • 2021/07/27 18:39
    kazu---さん
    台風被害がありましたねえ。意外なカタチで!!
    でもパソコンが立ち上がってよかったです。
    キーボード守れましたね。
    明日もアップ楽しみにしています。

    そちらは随分早く雲が切れましたね。こちらは午後2時に雲間から青空がのぞきました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
zosanさん
[一言]
87歳になりました。 美しい景色の中を走る鉄道写真の撮影が好きなので…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み