1,485万kW/2,039万kW (03/29 16:25)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=317800
2021年08月01日(日) 

朝7時半から自治会恒例のお盆前の墓地掃除でした 

 

毎年お盆前に尾墓参りの肩が気持ちよくお参りできるように

 

自治会行事としておくなわれます 若い方はその後自治会のグランドの

 

法面の草刈作業もがんばりました   私たち高齢者は作業免じょうです

 

午後からはわが町にある市立の埋蔵文化財センターの研修室で

 

今開催中の企画展「黄泉の国からの贈り物」という袋尻3号墳という後期古墳から

 

出土した遺物についての講演会に参加して楽しい時間を過ごしました

 

画像はありませんので我が家に1本だけ咲いているナツズイセンの花の画像です

 


閲覧数230 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2021/08/01 18:07
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/08/02 07:12
    お盆前のお墓掃除、大切ですね。
    昨日の森林整備活動の最大のイベントは、たつの市福田に有る全国でも珍しい「沖縄慰霊塔」の整備ですが。
    西播磨文化会館に務めておられる福田の方が率先して上に上がられて草木の清掃を行われました。
    次項有
  • 2021/08/02 10:58
    ご苦労様です 慰霊碑は近くの道路からも良く見えます

    大きな慰霊塔なのでしょうね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
いぐたんさん
[一言]
ことし傘寿の歳をむかえましたた 歴史好きの田舎のおじさんです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み