1,537万kW/1,800万kW (04/19 14:30)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=317970
2021年08月11日(水) 

昨日は脊椎外科の通院日でした。

それだけなら大して疲れることは無いのですが、

病院の送迎バスに乗れば5分ほどで鶴見駅にでられるので

鶴見駅周辺で二つの要件を済ませました。

 

 

 

一つは、横浜市長選挙の期日前投票、そしてもう一つは床屋です。

 

病院の送迎バスを降りて鶴見駅西ブチから東口に回り、

そのあとは日陰の無い場所を歩いて、

どちらも駅からは近いので健常時なら何でもないのですが

今の私には結構たいへんな行動でした。

 

 

選挙は簡単に済んだのですが、床屋は1時間ほど待たされたので、

その間座って休めたのは良かったのですが、

それらの場所の往復は歩くしか方法が無く

帰宅した後は疲れて何もする気を失い、ぼ~~っと過ごし、

パソコンを開くことも有りませんでした。

 

 

 

ところで、昨日は横浜も東京もこの夏最高の気温になり、

どちらも初の猛暑日になりました。

 

横浜の最高気温は、35.1℃と、ギリギリの猛暑日でしたが

この夏これまでの最高の 34.9℃とほとんど変わらずでした。

 

今日の予報は晴れ時々くもり、予想最高気温は35℃ですが、

晴れ間はあまり多くなく、猛暑日にはならないのではないかと思います。

 

 

今日は外出の必要が無いのでクーラー掛けた部屋でのんびりと過ごすことが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の避暑写真は台湾の滝です。

 

台湾東北部、人気高い支線 平渓線沿線にある十分瀑布です。

この滝は、列車からは見えません。

十分(シーフェン)駅から徒歩20分(? 30?)ほどの所です。

 

 

 

 

十分瀑布のちょっと上流にある眼鏡洞(Yanjingdong)滝です。

 

この滝は川の流れに合流すると

200メートルほど先で十分瀑布として流れ落ちて行きます。


閲覧数195 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2021/08/11 15:05
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/08/12 11:27
    kazu---さん
    昨日は大変お疲れさまでした。
    猛暑日だったのですね。
    こちらも気温は室内で30,5度と十分暑かったですが、湿度が57%といつもよりは低めだったので過ごしやすかったです。窓を開口している昼間は扇風機だけで十分でした。
    打って変わって今日・・・気温は27.5℃ですが、湿度が71%
    今日の方が暑く感じます。
    午後はエアコンです!
    次項有
  • 2021/08/12 12:13
    鉛筆zosanさん
    > kazu---さん
    一昨日に引き続き昨日も猛暑日になると覚悟していたのですが昨日は最高気温33.4℃と猛暑日にならずに済んだようです。

    今日はかなり涼しく(? 暑くないと言った方が良いのかな?)クーラーは入れていません。今日の予想最高気温は31℃とかなり低くなりました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
zosanさん
[一言]
87歳になりました。 美しい景色の中を走る鉄道写真の撮影が好きなので…
■この日はどんな日
ほかの[ 08月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み