1,406万kW/1,788万kW (09/26 15:35)
78%
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=317980
2021年08月11日(水) 

使ってみて分かった中国製?電動かき氷機

 

 アマゾンで買った家庭用電動かき氷機です。

  価格: ¥3,570 送料・税込み 500円値引きクーポン付き

 

 日本語説明書付きと記載されていたので中国製とは知って買いました。子育て時代に日本製??の手動かき氷機で子どもたちを喜ばせたことを思い出し、孫たちを喜ばせたくて¥ 3,034で購入しました。

 

 家族にかき氷機用の氷を作るように指示したら、お店で買ってくるから良いと言われましたが、説明書には市販の氷は硬すぎるので家庭用れいとうこで砂糖水を凍らせて作るように書かれていました。

 

 砂糖水で作った氷ができたので試運転しようとしたら、電動なのにスイッチが有りません??。本体を見て説明書を見ても???

 

 結果的に蓋にある突起部分を本体の切れ込みにあわせて右に回すとかき氷が氷を削り出しました。安全のためか手を離すとストップします。

 

 出来たかき氷はザラザラで説明書に書いてあった「雪のように柔らかいかき氷」とは程遠いものでした。

 

 説明書を読み直して砂糖水の砂糖の分量が違っていたことに気づきました。

 

 説明書のレシピ?通りに氷を作り直して、今日、再チャレンジです。結果は大成功で文字とおりの「雪のように柔らかいかき氷」が出来ました。

 

 これなら孫たちが大喜びしそうです。

 

  

 

  


閲覧数59 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2021/08/11 23:09
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
福岡県久留米市で2級パソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み