1,580万kW/1,765万kW (04/18 10:00)
89%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=318215
2021年08月26日(木) 

今日の天気予報は 晴れ時々くもり 予想最高気温34℃、

猛暑日にはならないで済みそうですが、朝から暑いです、

体感的にはこのところでは一番暑いです。

 

室温が32℃になったので朝からクーラーを入れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念なことに昨日出したクイズにどなたも見向いて頂けませんでした。

もう一度挑戦してみます。

 

 

場所はドイツです。

ドイツ本土からあの場所に行くにはトロッコ鉄道に乗らなければなりません。

トロッコは海岸堤防の上から下りおりると海に向かってカーブを曲がって行きます。

 

 

カーブを曲がり終わると、築堤の上を一直線に走って行きます。

 

 

かすかに見えていた島がどうにか見えるようになりました。

少し盛り上がった丘のような所に黒っぽく角っぽいものが見えます。

※:この丘は人口の盛り土です。

 

これは島に2軒有るホテルの一つで、かなり大きい建物です。

 

 

島に上陸しました、小さな車両が停まっていて先に行けないみたいです。

終点でした。

 

 

 

 

さっき見えたホテルには線路が敷かれていてトロッコが行けますが、

私が予約したのはもう1軒の小さな宿です。

 

宿の車で送ってくれます。

 

宿に着いた辺りの光景です。羊がたくさんいます。

 

この宿から遠くない所に昨日の写真の橋が有るのです。

斜めの部材で手すりを支えている目的は何でしょうか・・・?

斜めの板の目的は???


閲覧数233 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2021/08/26 11:36
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/08/26 21:19
    私もあの橋の写真よーく見たのですが、何の目的で作られたのかよく分かりません。
    羊が渡らないためかしら?
    次項有
  • 2021/08/27 10:55
    鉛筆zosanさん
    > ろれちゃんさん
    ろれちゃんさん・・・、ありがとうございました。昔だったら10名以上、多ければ20名も30名も応じてくださったのに今は2回呼び掛けてたったの2名さま・・・。ひょこむも「密」でなくなってしまいました。寂しい限りです。


    ありがとうございます。
    ろれちゃんさん、見事正解です。
    あの斜めの板、人はまたいで渡れるのですが、羊は脚が4本も有るのにあの板をまたいで通ることは出来ないのです。

    KAZUさん、ありがとうございます。
    残念ながらちょっと違いましたね、正解は上に書いた通りです。でも水路は全部海に通じていますから魚もいるかもしれませんね。ただ、この島には漁師はいないし、趣味などで魚をとる人も居なさそうです。。。

    もう一つ、人は通れるけど、ヒツジは通れない物が有ります。下の写真、パイプを並べた通せんぼです。人は渡れますが(ちょっと怖い)ヒツジは通れません。犬も通れません。犬はパイプの向こう端にある狭い草地を辛うじて通れました。島には子犬が1匹しかいませんでした。
    次項有
  • 2021/08/30 20:38
    > zosanさん
    え?当たりでしたか。まあ嬉しい。
    次項有
  • 2021/08/30 20:51
    鉛筆zosanさん
    > ろれちゃんさん
    お見事でした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
zosanさん
[一言]
87歳になりました。 美しい景色の中を走る鉄道写真の撮影が好きなので…
■この日はどんな日
ほかの[ 08月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み