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2021年09月15日(水) 

昨日の失敗:久しぶりの出張サポート!!。

 

 前日から、Office2013の不具合の相談が有っていましたが、ファイルの属性の問題と考え、ネット情報を確認していました。

 

 電話は専務さんからでしたが専務さんのパソコンは異常なしだそうで、最終的にトラブルが発生しているパソコンの使用者の社長さんから対応依頼が有りました。

 

 Officeのライセンス問題と判断して朝イチで対応することで了承していただき、持ち込み、引取、出張サポートの中から久しぶりの出張サポートを選びました。問題を軽視しすぎていたようです、大失敗でした。

 

 企業なので作業前のバックアップが必須ですが、空き容量不足でライセンス認証が確実なOffice2016をインストールしました。

 

 インストール済みのOffice2013を削除せずにOffice2016をインストールしたら、Office2013は削除されインストール情報は一部残っていて、Office2016のライセンス認証が出来ますん。事務所での作業ならバックアップを作業のステップごとに実行しても容量不足にはなりません。

 

 待ち時間に食事もトイレも居眠りも自由で他の作業もできるのです。作業開始から2時間でギブアップしました。

 

 外出中の社長さんに連絡して出張サポートを引き取り修理に変更して、結果的にはOffice2016の新規インストールとライセンス認証で作業完了です。

 

  


閲覧数26 カテゴリデータ復旧・OS修復 投稿日時2021/09/15 07:58
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福岡県久留米市で2級パソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営…
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