1,311万kW/1,823万kW (10/23 04:00)
71%
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=318552
2021年09月16日(木) 

アマゾンで商品購入代行??

 

 アマチュア写真家のお客さんから電話が有りました。パソコンで着物中だがうまくいかないのでノートパソコン持参で事務所に行きたいと連絡が有りました。

 

 以前から聞いていた話では県内の同姓同名の方とアマゾン内の情報が混同しているのでカードは使わない方針とお聞きしていましたが、代引も、こんびにばらいもできないしょうひんだと言うことです。

 

 電話を受けたときから代理購入になることは覚悟していました。商品はプロ用のSDカード2枚でした。

 

 日曜日の職場のゴルフコンペでの撮影に使われるそうです。近くの”カJメラのキタムラ”に行ったら納期が10日後・・・間に合いません。

 

 持参されたノートパソコンを操作したらログインは出来るし、商品選択もできますが、住所は同姓同名の方の住所です。商品の注文がは次の日になると間に合わない可能性が有るので代理購入を説明して納得されたので・・・・

 

 代理購入手続きは簡単でしたが、送り先の氏名を記入した時点で住所は県内の同姓同名の方の住所になっていました。訂正して購入手続きは終わりましたがお金はどこで払うの?? 妻が我が家のクレジット払いを説明して現金でいただきました。

 

 コンビニ払いの場合は支払手続きは???尋ねられて気づきました。メールを使われていないのかも???。

 

 アマゾンにログインされているのにメールを使われていない??メールアドレスも不明?? 考えにくいのですがそういう方がいらっしゃるのは事実なので、なにか手がかりがないか調べてもらったら、ybbのメールアドレスが書かれたレシートが出てきました。

 

 ybbのメールはYahooの正会員のメールです。パスワードはこれしか無いという英数字を覚えておられたのでYahooメールにたどり着き直URLのショートカットをデスクトップへ・・・

 

 


閲覧数35 カテゴリPC & Windows 投稿日時2021/09/16 16:15
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
福岡県久留米市で2級パソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み