1,127万kW/1,762万kW (04/20 23:55)
63%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=318630
2021年09月20日(月) 
なので、久々に今日は布団を干しました。お天気2日目なので湿度も大丈夫と思って。


洗濯も2回やって気持ちよかったです。風があると乾きも早いし。
あと、ゴーヤの苗を全部取り除きました。


2~3個5,6センチの小さな実があったので、それも刻んで炒め物に使い、その他に今年は20本くらい食べたかしら・小ぶりだけど緑黄色野菜があると便利です。


体調も少しは落ち着いてきて、家事もいろいろできるようになりました。具合が悪いと何する気も起きません。


家事をいろいろ気づいてやるのはほんとに体回復のバロメーターだなと思います。

高いサプリメントを試験的に試していますが、早く元気になりたい一心です。

閲覧数476 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2021/09/20 21:53
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/09/21 19:35
    kazu---さん
    私も昨日は、秋に向けて(アッもう秋でした)木綿綿の敷布団と
    羽毛蒲団を干しました。
    いつ寒くなってもいいようにね!
    10月になったらもう1回干そうと思っています。
    蒲団を干した日のお日様の匂いは最高です!
    次項有
  • 2021/09/22 10:41
    > kazu---さん
    この夏ずっと体調悪かったので、布団干しは力がいるし、その気になれませんでしたが、あまりにも気持ち良い快晴だと、やはりチャンスとばかりやりたくなります。
    これからもチャンスをうかがい、やろうと思ってます。
    次項有
  • 2021/09/22 00:17
    マンションはお布団を干すことが禁止されているのです(涙)
    年1度ならいいかなと羽毛布団を干した数年前のその日、なぜかストリートビューの撮影があったらしく、写っています。(笑)
    あれから電気の乾燥機使っています。あーあーおひさまのにおいは洗濯物でがまんしよ。
    次項有
  • 2021/09/22 10:43
    > くちべにがいさん
    そうなんですか、辛いところですね。
    でも、布団を干すのは力が居るので、これからだんだん辛くなっていくのがいやですね。
    次項有
  • 2021/09/24 12:06
    zosanさん
    このところお天気がいいので布団は盛んに干しています。

    以前は私も手伝っていたのですが、今は手伝えないので家内が一人で頑張っています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み