1,314万kW/1,729万kW (04/20 16:55)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=319101
2021年10月14日(木) 

お昼ごはんは

 


ずん!!

 


今日は

 

安田の

 

「インデアン」で

 

ランチカレー

 


ポークカツとチキンが

 

オンされてます❣️

 

最初に サラダを チャパティで包んで食べるのが 好きです

 

野菜のフライも美味しく

 

安定ですな~~~

 

 

 


話さかのぼって

 

今日のお言葉

 

今日もオンライン朝ヨガです


朝ごはん

 

 

カレーチーズのホットサンド

 

ポテトサラダ

 

チョコレート効果 ガーナ

 

 

 

 

おやつ

 

 

ペンギンベーカリーあいてたけど

 

ちょっと 気分とは違う感じなので

 

ここは やはり

 

「ファミリーベーカリー ぱんだ」でした

 

パンの顔が 違うのだよね

 

明日の朝の分も買って帰り

 

チョコのぱりぱりなのを満喫です

 

 


晩ごはんは 

 

1月以上待ったおとりよせ

 

宮崎県の「餃子の丸岡」

 

今日は 一緒に食べようと 次女ちゃんも呼んで

 

餃子 100個焼きます

 

半分は 普通の餃子、半分は しょうが餃子

 

うまい具合に パリッと焼けました

 

サラミサラダや ピクルスとともに 

 

もちろん ビールも忘れず

 

付属の2種のたれを 交互につけながら

 

いただきました

 

 

 


おまけ画像

 

今日、日経の連載「絵本が見つめる世界」で
新宮晋さんの「風の星」が取り上げられていた。

 


姫路市内にも何体も新宮さんの風で動く彫刻があり、
展覧会も行ったのに、絵本のことは知らなかった。

(このブログや このブログ 参照です)

 

 


素晴らしい絵だと思い、図書館で聞くと
「風の星」は姫路市のどの図書館にも置いてある。
さっそく、予約して、引き取ってきて、ちら見。

 


ええなぁ~~ 昼休みに見ずに、夜に家でゆっくりと。
「風の旅人」も予約済。また、風の視点を楽しもう。

 


駄足ながら、新宮さんは 兵庫県三田市の出身です。
2024年には、三田市に「地球アトリエ」が完成する予定です
https://susumushingu.com/


閲覧数824 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2021/10/14 23:22
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/10/15 22:41
    すぶたさん
    ぎょうざ100個とは凄いですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
ほかの[ 10月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み