1,216万kW/1,625万kW (04/20 08:20)
74%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=319270
2021年10月22日(金) 
そんなことは夢にも考えてなかったけど、昨日の午後近くのスーパーにお使いに行き、終わって出てくると、声かけられ、くじ引きイベントやってますので、ガラガラ廻してくださいと言われ、景品のお菓子をもらった後、現在スマホ料金はいくら払ってますか?


と聞かれ、3年目だけど、今は下がって電話もかけ放題で4990円くらいと答えると、同じ条件で2880円に出来ますよと言われ、何々?と話を着たところ、いまなら本体は1円で、電話かけ放題にしても2880


円で出来ますよと言われ、ちょっと迷ったけど、(何しろガラケーの時から25年も同じメーカーのお使っていたし、家族割も3人が一人減っても影響は有りませんというので決心しました。


身分証明書の健康保険証を見せたら、後期高齢者という事で、更に安くなりますとのこと。2330円。
これは変えるしかないですね。


ただ、今までつけてたウイルスバスターは止めることにしました。
あまり関係ないというので。(もともとついてますよと。)


同じシャープの製品なので、扱いは似てるからそう苦労しなくて済みました。

殆どラインで連絡は取れるのですが、数人、まだガラケーの友達がいるので、アドレス変更通知を4人に出してもらいました。


でも今日友達に確認すると、未だお知らせは受け取ってないというので、いろいろメモして、明日またスーパーの前で勧誘してる人に

聞いてみようと思います。その人、劇団ひとりに似てました。

閲覧数391 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2021/10/22 21:33
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/10/23 00:01
    半額以下になるなんて、スゴいですね。
    次項有
  • 2021/10/23 17:33
    > 本荘ケイさん
    かけ放題にしなければ990円だとか。
    私は〇コモ歴15年だから、なんとなく愛着があり、変えなかったけれど思い切って変えました。
    次項有
  • 2021/10/23 05:01
    毎回の花の写真きれいですね 

    スマホで写されているのですか?

    ひょこむにUPはそのままできるのですか? 

    教えてください!!
    次項有
  • 2021/10/23 17:38
    > いぐたんさん
    写真アルバムも移行したはずが、最新のが移行されてなくて、大昔の10年近く前の画像が送られてました。

    これらの写真はフォトクラブ時代の、一眼レフで撮ったものです。またはデジカメの魚眼レンズで撮った物とか。

    そこで、最新のも移行してほしいと言ったら、送られてきました。良かったです。
    次項有
  • 2021/10/23 11:46
     UQモバイルで話したい放題で1870円を契約しています、シムだけ買ったので2年縛りもありません。
     端末はアクオス・センス2をジャンク屋で100円で買いました。
     どこかで良い端末を見付けたらポボに乗り換えようと思っています、たぶん1000円未満になるはずです。
    次項有
  • 2021/10/23 17:48
    > EXCITINGのナベさん
    え~、わたしのもUQモバイルですよ。
    ナベさんも話放題に契約されてるという事は話好きなんですね。
    これがいいなと思うのは、全国どこにかけても、何時間しゃべっても良いのが、魅力です。

    鳥取の姉はちょっと長話になりそうだと宅電にかけてきます。
    私も前はそうしてましたが、宅電も聞こえにくいので、スマホから
    好きなだけかけています。

    私のも多分ポポとか言ってたような。
    5G何なんですって。
    今日誰かに聞いたら、1Gはモールス信号2Gは電話、3Gはケータイ、4Gからスマホとかなんとか言ってました。
    次項有
  • 2021/10/23 20:16
    > ろれちゃんさん
     ジジイの仲間はメールやラインなど、まどろっこしい事は苦手で、即 音声通話なんです。
     あまり長話はしませんが、本数が多い(笑)
    次項有
  • 2021/10/23 21:37
    > EXCITINGのナベさん
    あ、そうか、お仲間同士の語り合いなんですね。もう会えなくなったとか言ってましたね、コロナで?
    次項有
  • 2021/10/25 16:24
    あいBさん
    へーっ、スマホが1円で買えるのですね。
    うちはいくら払っているのかなあ。
    かけ放題じゃない。10分間でけ無料とか。
    もしかしたら、無駄使いしてるのかも。
    次項有
  • 2021/10/25 18:33
    > あいBさん
    私がスマホデビューの時は、2年かかって本体の分割払いだったのに。。今のは、(78000円もするそうだけど他社に切り替えると、すぐに元を取れるからでしょうね。
    かけ放題にしなければ990円とか。友達もガラケーの時より安くなったと言ってました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み