1,494万kW/2,039万kW (03/29 15:25)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=319271
2021年10月22日(金) 
見てるとワ~!とかウオー!と思わず感嘆の声が出てしまう程
今の体操(特に鉄棒)は進化して、もうどんだけ~!と言いたくなるほど進化してこれ以上の事が出来るのかと末恐ろしくなるほどです。

神業としか思えません。オリンピックで金メダルの19歳のあの選手は銀メダルでした。


フィギュアスケートも同じく4回転半などあり得ないくらいの超快速スピンですね。みんな選手たちは自分を限界まで追い込んでいるんですね。

楽しくてやってるのならいいですけど。。
卓球もまた、すごくて感動します。

サッカーやバレーボールなど球技も見ていて面白いけど、個人競技というか、一人でやる種目はどんどん超難易度を上げるので怖いです。

閲覧数347 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2021/10/22 21:50
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/10/24 12:31
    zosanさん
    仰るとおりですねあれは体操でなく曲芸ですね。
    このままでは選手の身体はぼろぼろになってしまうように思います。

    選手の人生滅茶苦茶にならない範囲で出来るスポーツであってほしいです。
    次項有
  • 2021/10/24 16:37
    > zosanさん
    そうですよね、人間の能力を超えた事を続けてるとボロボロになって長生きが出来ないのでは?なんて心配してしまいます。
    次項有
  • 2021/10/25 16:27
    あいBさん
    そうですよ。もともと体操とかスポーツ、健康のためにやるものでしょう?
    それが身体を壊すかも知れない方法でやるのだから。
    だから私は、鉄棒であんなことやらなーい。
    もともと尻上がりも何もできないままだったし。
    4回転半なんてやらなーい!、スケートなんて、そばで人がやるのも見たことない。なんで氷上でこけないで歩けるのだろう。
    次項有
  • 2021/10/25 18:29
    > あいBさん
    私も昔からアイススケートで歩けなかったんです。鉄棒の逆上がりはかろうじてできたけど。。
    平均台も出来なかったし。出来ないだらけでした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み