1,547万kW/2,121万kW (03/28 21:50)
72%
2021年11月05日(金) 

わが町新宮町には国民宿舎のしんぐう荘があります近くの方は

 

来られたかtもあるでしょう 昔のはなしですが日本一の

 

国民宿舎と言われたこともあるのです 先月まではコロナ禍でえランチバイキングも

 

中止でしたが非常事態宣下の解除などで再開されました。

 

しんぐう荘の東の谷間には東山公園という紅葉の名所もあります。

 

紅葉は下旬が最盛期だと思います 紅葉祭りも開催され夜間照明もされますので

 

近くの方お越し下さい  ランチバイキングも久しぶりです目のようにのように

 

自由に料理をとるのではなく小さのお皿に分けてあるのをとる方式です

 

今日は金曜日でしたのでお客様もまばらでした 明日からの週末はにぎあうかもしれません

 

画像は新しく外装になった「しんぐう荘」の姿です

 

 


閲覧数553 カテゴリアルバム コメント6 投稿日時2021/11/05 17:04
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/11/05 17:16
    しんぐう荘、良く行きましたね。
    龍野の赤トンボ荘・御津町の新舞子荘と並んで国民宿舎の稼ぎ頭と言われていましたね。
    先日、西播磨文化会館の帰り道に赤トンボ荘に寄りましたが閉鎖されていました、さみしいですね。
    次項有
  • 2021/11/05 18:06
    > ヨッシーのパパさん
    赤とんぼ荘も閉館していますね

    わがまちの「しんぐう荘」も民間の会社に委託しての

    営業ですがいつまでも営業されることを願っています
    次項有
  • 2021/11/06 06:27
    かこさん
    志んぐう荘は近くでもありコロナ前には時々行きましたが最近は外食は控えていますので。。。。

    随分前に姪の結婚式の想い出があります。

    又近くの広場でグラウンドゴルフ大会の後で入浴、食事など
    したこともありました。

    自粛も解除されたので 行ってみようかな^^レディースデーなんて今もあるのかしら??

    いぐたんさん宅は近くて便利ですね^!(^^)!
    次項有
  • 2021/11/06 06:53
    50年前わたくしたちの結婚式を挙げたところでもあります。

    むかしのはなしですが「しんぐう荘」ができたころ今の

    赤いつり橋もなく西側の岸からワイヤを伸ばして

    それに渡し船がお客様を渡していましたのが

    昔のおもいでですよ!

    いつまでもしんぐ荘が営業していくことを願ってがつ

    ています。。
    次項有
  • 2021/11/06 12:42
    zosanさん
    子供が小さいころには国民宿舎などの宿に良く生きましたが、今は車も無いしツアーに含まれている宿くらいしか泊ったことがありません。
    次項有
  • 2021/11/06 16:49
    > zosanさん

    わたくしも歳を重ね、今では泊の旅行もも皆無です
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
いぐたんさん
[一言]
ことし傘寿の歳をむかえましたた 歴史好きの田舎のおじさんです。
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=319551