1,510万kW/2,039万kW (03/29 19:00)
74%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=319823&com_so=DESC
2021年11月19日(金) 
月が登る前から欠けてるので予想外に大きく欠けてる❗️

このまま帰ると、良く見られない?

車に双眼鏡が乗ったままなの思い出した❗️

福知山の道端に止まり見る❗️

集落の木の上にほとんど隠れた月が見える❗️

双眼鏡で見ると赤く暗い月の右下が明るい❗️

スマホで写す…小さい❗️

スマホのズームで写す…何とか形がわかる❗️

スマホと双眼鏡でコリメート撮影に❗️

三脚無いし、半袖で車を土台に道端で、車の灯りを避けながら❗️

新しいスマホは初めてなので光軸が合わない❗️

何とか苦労して、やっと軸があった❗️

月蝕がそれなりに写りました❗️

影の模様も見える❗️

閲覧数291 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2021/11/19 20:26
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/11/20 22:51
    鉛筆ちかさん
    カメラと望遠レンズが有ればもっと良く写るのですが…
    次項有
  • 2021/11/19 23:04
    おみごと(ノ゜∀゜)ノ
    次項有
  • 2021/11/19 21:28
    ひとみさん
    きれいですね。
    見ましたが写真は無理でした。
    スマホでもきれいに撮れるんですね。
    次項有
  • 2021/11/19 20:34
    きれい。。幻想的ですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちかさん
[一言]
田舎ものですがよろしくお願いします
■この日はどんな日
ほかの[ 11月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み