1,095万kW/1,578万kW (04/20 01:40)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=319922&com_so=DESC
2021年11月24日(水) 

今日も大変良い秋の空です。

 

 

そして部屋から見ることが出来る秋です。

ベランダから見える数少ない紅・黄葉です。

 

 

マンション中庭のさくら2号、先日よりちょっと赤みが出て来ました。

もっと赤くなるまで、何とか散らずに持って欲しいものです。

 

 

同じくサクラ3号です。

2号よりちょっと赤みが多いと思うのは気のせいと願望でしょうか・・・

こちらも何とかまっ赤になるまで散らないでほしいです。

 

 

1号の葉は赤くなる前にほとんど全部散ってしまいました。

 

2号、3号は何とか真っ赤になってほしいです。

ここ数年は真っ赤になる前にみ散ってしまっていたのです。。。


閲覧数247 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2021/11/24 10:58
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/11/25 07:43
    かこさん
    部屋から見える景色はスクリーンのようで^日々の変化も楽しめますね^

    気持ちやすらぎますね^

    我が家は三方が高い山ばかりです(ノД`)シクシク
    次項有
  • 2021/11/25 16:48
    鉛筆zosanさん
    > かこさん
    3方山と言うことは紅葉は楽しめませんか・・・?

    もっとも、3方が真っ赤になったらちょっと大変ではあるでしょうけどね。。。
    次項有
  • 2021/11/24 23:27
    桜の葉っぱが、まだ沢山ありますね。

    こちら境内の桜の葉っぱは、完全に散りました。掃き掃除がなくなり、私は運動不足になりました。
    次項有
  • 2021/11/25 16:45
    鉛筆zosanさん
    > 本荘ケイさん
    中庭には4本のサクラが有ります。窓から近い順に1号2号3号と名付けています。もう1本の4号は窓から顔を出さないと見えません。

    1号はだいぶ前に葉っぱは全部お位置なした・黄色いままでです。地面に落ちたのを見るとごくまれに赤くなったのがあるていどであつは黄色から一部が橙色栗いです。
    次項有
  • 2021/11/24 12:12
    最近フェイスブックにいろんなサークルが出来、お花のほかにも、大自然の景色などを紹介するのが出来て、素晴らしい紅葉など写真を投稿されていて、結構楽しめます。
    次項有
  • 2021/11/24 18:45
    鉛筆zosanさん
    > ろれちゃんさん
    何年か前 Facebook をやっていた時期も有りましたが Facebook の会社に良くない事実がたくさん暴露されました。 

    その後もGAFAの自社中心でメンバーをないがしろにしている情報などがたくさん現れたのでちょっと間をおいて観察中です。
    どこまでが本当なのか不明な部分も有りますが、もうしばらく様子を見たいと思っております。

    すみません。。。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
zosanさん
[一言]
87歳になりました。 美しい景色の中を走る鉄道写真の撮影が好きなので…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み