1,523万kW/1,800万kW (04/19 14:55)
84%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=319924&com_so=DESC
2021年11月24日(水) 

今日は聴講生として在籍してい新宮公民館高齢者教室の

 

講座の日でしたが講師先生の都合で午後からの講座でしたので

 

出かけました講座の演題は「元気で百歳!! キモコ ツ」ということで

 

講師先生は相生市にお住まいの武田則昭先生でした詳しい内容は省略しますが

 

人間は早起きすると長生きできるので明るく元気に過ごしましょうと

 

いうような内容でした。 私たち高齢者には楽しいお話の先生でした

 

そのあと回り道して国民宿舎「しんぐう荘」のそばにある東山公園の

 

モミジの紅葉を映しに行きました 

 

紅葉の盛りは過ぎて今したがまだきれいでしたのでご覧ください。

 


閲覧数306 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2021/11/24 17:10
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/11/26 18:28
    zosanさん
    私は8時間9時間寝ても昼間にうたたねで寝てしまいます。
    「寝る子は育つ」と言うことでまあ良いか・・・。。。
    次項有
  • 2021/11/26 20:35
    > zosanさん
    元気な頃を思い出して昼寝してください!!
    次項有
  • 2021/11/24 20:40
    あいBさん
    え、早起きは長生き?
    あー、私は5時起き。長生きできるかなあ、心臓悪いけど。
    早起きする理由は、夜になったら眠くなりたいから。
    次項有
  • 2021/11/24 20:43
    > あいBさん
    人間5時間ほど寝れば十分とのことでした

    病気しなければ200歳以上は生きられるとのことでした
    次項有
  • 2021/11/24 20:33
    かこさん
    東山公園の紅葉 きれいな写真が撮れましたね^^^。

    早起きで頑張り元気で来年は見にゆきましょう(鬼が笑う)
    次項有
  • 2021/11/24 20:40
    > かこさん
    かこさんは5時には起きておられるようなので

    長生きできるの間違いなしです。
    次項有
  • 2021/11/24 17:47
    早起きは長生きの元ですか?私は長くないな~。主人も何時まで㎡寝てますが、80歳を過ぎましたけど。本人はあと5年は大乗うと言ってます(笑)
    次項有
  • 2021/11/24 20:38
    > ろれちゃんさん
    先生曰く人間は200年は十分に生きられるるとのことです

    朝は5時から起きるのが一番いいそうです


    昔は睡眠は8時間といっていましたが今では

    5時間で十分だとのことでした
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
いぐたんさん
[一言]
ことし傘寿の歳をむかえましたた 歴史好きの田舎のおじさんです。
■この日はどんな日
ほかの[ 11月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み