1,461万kW/1,800万kW (04/19 12:25)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=3201
2006年12月01日(金) 
朝、いつものようにひょこむを覗いていたら、突然電話のベルが鳴った。(電話はいつも突然かかるものだが)

ケータイを持つようになってから、固定電話にかかってくるのはセールスばかりだ。マンション、お墓、葬儀場、投資、屋根の点検、オール電化等々、どれもうちには用はない。用がないだけにウルサイ。ひどいときは風呂に入っているときにベルが鳴ったので、何事かと濡れた体で出て行ったらセールス、本当に腹が立つ。でもこんなに朝早くセールスの電話がかかってくるはずはない。

出てみると、小学校時代の同級生だった女友達だ。低いアルトの声で 《6日に演奏会があるから聴きに来てくれ》 と言う。彼女はこの歳になっても素人合唱団で活躍している。(女は元気やなー)

《12月やなー》 と思う。年末になると、やたらと合唱の入った演奏会が多い。第九を年末にやる慣わしができてからだと思うが、こんなことは日本だけだという。それで、また第九かな、それなら理由をつけて断ろうと思っていたら、バッハのヨハネ受難曲だと言う。それなら聴きにいこうということになった。

12月は何かと気ぜわしい。年賀状のデザインを考えねばならぬ、カレンダーも印刷せんといかん、おせち料理は作ろか作らんとこか、灯油はいつごろ頼んだらええやろか、ああ忙しい忙しい!!

閲覧数2,840 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2006/12/01 10:47
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2006/12/01 21:47
    sakkiさん
    jamjamさんはおせち料理つくっておられるのですか。すごいですね。
    いつもお正月は主人の実家で過ごすのですが年々簡素化され最近はデパートのおせちを買ってます。
    ひょっとしたら子ども達は買うものと思ってるかもしれません。わかってるんですけどね。つくった方がいいことは。
    次項有
  • 2006/12/01 21:59
    鉛筆jamjamさん
    うちは貧乏やから、そんな高いもんは買えまへん。主夫としましては、経済的なことも考えませんとね。

    というのは嘘で、つくるのが楽しみなんです。料理は僕にとっては趣味と実益を兼ねたものなんです。
    次項有
  • 2006/12/02 11:14
    オメメさん
    私、携帯持たされています。でも、ほとんど掛かってきません。ですから、充電が面倒なので電源を切っています。
    家族からは何のために持たせているのと怒られます。ナ-ニ、用事があるときは電源入れるからこちらはなにも不自由ないのです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み