1,310万kW/2,039万kW (03/29 23:15)
64%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=321020
2022年01月12日(水) 

2日目、6日になりました。

 

この日は、前に書いた通り雪が降りました。

積もることは有りませんでしたが、日が落ちるまでかなり降りました。

 

 

そんなお天気の中、一日遅れで二男夫妻が到着しました。

まだ、チェックイン時間には早かったので私たちの部屋に落ち着き、

一休みした後に家内と一緒に買い物に出かけお昼の軽食を購入。

買い物に出かけたと言っても駅までの5分ほどの距離の間が商店街なので

その辺で済ませたようで、すぐに戻って来ました。

 

 

 

雪も降っていることですし、外出らしい外出はしないで過ごし

温泉に入ったり適宜時間を過ごし、夕食です。

 

 

 

 

2連泊だったし料理はゆうべと重なることなく用意してくれました。

 

前菜は一皿に盛られ、むかごの素揚げ、何のむかごか分かりませんが初めて食べました。

そのほか、まぶし氷餅、ロースト鴨天、お酢の物など、

詳しく説明してくれたけれど頭に残りません。

 

 

次はお酢の物。

焼き牡蠣、蕪、とろろ酢、ミカンなど。

 

 

お造りも色々説明を受けましたが、頭に残りません。

メニューには<波任せ>と記されておりました。

全て胃袋に直行しました。

 

 

煮物。

ふろふき大根・肉みそ掛け、焼き舞茸、イチョウ麩など。

 

 

焼き物。

和牛の溶岩焼き、卓上パラフィン燃料で焼きます、

焼けた板は溶岩を削った物だったのかな? 鉄板かと思っていました。

 

 

名物。

伊豆の名物、金目鯛のあたみ煮。

あたみ煮となっていますが伊豆半島全般の名物料理です。

2人に1尾です。

 

 

ご飯とみそ汁、香の物です。

 

 

デザート。

黒糖プリン(右)、焼きりんご・クリームチーズ掛け(左)

 

 

以上、大変美味しゅうございました。。。

 


閲覧数387 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2022/01/12 18:39
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/01/12 20:13
    キンメ鯛の煮つけにそそられましたね。温泉に入ってご馳走食べて、
    快なり!でしたね。あ、zosan
    は大河ドラマ見てなかったっけ?
    次項有
  • 2022/01/13 14:12
    鉛筆zosanさん
    > ろれちゃんさん
    はい、済みません。

    でも・・・、まさに温泉に入ってご馳走食べて、 快なり!でしたよ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
zosanさん
[一言]
87歳になりました。 美しい景色の中を走る鉄道写真の撮影が好きなので…
■この日はどんな日
ほかの[ 01月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み