1,186万kW/1,613万kW (04/20 05:30)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=321242
2022年01月23日(日) 
区の広報から今月17日頃発送となってたので、そろそろ届くかなと思ってたらお知らせが届き、前回やったクリニックの窓口に直接行けば取りやすい事を経験したので、(前は電話でいくら言っても駄目だったが、窓口に直接行くととれたので)

今回もそれを持って窓口へ行くと、2月10日でどうですか?といわれ、
簡単に予約出来ました。


今度はモデルナのワクチンらしいです。
大丈夫かな~、でも量は少ないそうだからいいかもしれません。


ファイザーより効き目は強いみたいだし。
オミクロンのピークはいつごろかしら?いきなりピークのような増え方だけどもっと増えるのかな?

死亡率が少ないのが有難いけど。普通のインフルエンザでも3000人くらい死ぬそうだからそんなに恐れることも無いと思いますが。。


他の病気でもたくさん死にますからいちいちニュースにして怖がることも無いような気もします。

閲覧数268 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2022/01/23 17:35
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/01/23 18:21
    早いですねこちらは市役所からまだ書類が届きません!
    次項有
  • 2022/01/23 22:50
    > いぐたんさん
    地域によって差があるんですね。
    次項有
  • 2022/01/23 18:26
    zosanさん
    3回目の接種券、私の所には3月7日発送のようです。「コロナに詳しく、対策を本格的に」とか言って市長選挙に当選したのにこの日程は情けないです。
    次項有
  • 2022/01/23 22:51
    > zosanさん
    3月7日って、ピークも下火になってる頃じゃ。。でも人の中に出なければ大丈夫です。
    次項有
  • 2022/01/23 20:57
    あいBさん
    ろれちゃん、予約取れて良かったですねえ。
    うちは今週から市で発送するそうな。
    だから、ろれちゃんより一週間遅れかなあ。
    それまでに感染するかも。
    そして、数少ない死者になるかも、、、 (ノ_・。)
    なんせ、良い人は神様が「はよ来い」するから。
    あー、心配だ!
              (ノ┰^)┌
    次項有
  • 2022/01/23 22:57
    > あいBさん
    私も一応良い人?なので2月10日までにかかってしまうかな~(笑)
    心配だ~~!
    次項有
  • 2022/01/23 21:54
     2月12日の接種予約が取れました
     友人がオミクロンになってPCR検査やりましたがセーフ・・・友人は咳が止まらず呼吸困難、発熱で全身の関節が痛いのが一週間続き水も飲めなくなったのに入院できずに自宅療養、今はどうしているのやら 元気になったら連絡が来るでしょう。
     クラバラ クワバラ 早く接種したいです
    次項有
  • 2022/01/23 23:00
    > EXCITINGのナベさん
    そのお友達とは濃厚接触はなかったのでしょう?
    関節の痛みが1週間はきついですね。水も飲めなかった?けっこう大変なのですね~。やっぱりかかりたくな~い!
    次項有
  • 2022/01/28 10:44
    あいBさん
    なんと2月Ⅰ日に予約が取れました。
    え、かなり遅く予約したのに、Ⅰ日とは早くない?
    ドジな私、心配になってきた。
    31日、定期検診だから確認してこよう。
    「Ⅰ日の予約でしたよね」
    「あ~ら、あいさん、また予約の日、間違いましたね。一ヶ月後ですよ」とか言われたりして。
    心配だァ~~!
    次項有
  • 2022/01/28 11:50
    > あいBさん
    あら、すごくはやくないですか。こんなにすごいスピードで広がったので行政もあせってきてるのかな?
    だってみんながかかってからじゃ遅いもんね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み