1,450万kW/2,039万kW (03/29 20:40)
71%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=321254
2022年01月24日(月) 
虐待をを受けたのか大怪我をした猫が
助けを求めて我が家の庭先に来た。。。

近所の野良猫で以前我が家に顔を見せていた
三毛猫ちゃんです。

お腹に大きな傷があり 右手先にも傷が・・・

元気な野良猫だけだったらほっておくのだけど
弱っているので
段ボール箱に餌と水を用意してあげた。

今日で三日間少しは元気になってきた様子・・・
でもお腹は見せずにずっと丸くなっている。


6~7年前にも横腹に大きな傷を作った猫を
大きなお兄ちゃん猫テンちゃんが連れて帰ってきたのだが
その猫は人間が怖くてどこかえ消えてしまった。

4年ほど前には我が家の飼い猫ちょんちょんビーが
行方不明になり3ヶ月したころに帰って来たが
捕まって虐待にあったのかこの猫も大怪我をしていた。。。

我が家の近所には虐待をする人間が住んでいる?
困ったことだ。。。

閲覧数275 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2022/01/24 17:27
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/01/24 17:54
    我が家にも30年ほど前にけがをした雄猫が迷い込んできて

    家内がせわをして獣医院に連れていき去勢手術などをして

    我が家で10年ほどいましたが年なのかなくなりました

    それからはわがに猫も今くなりました

    昔々の思い出です
    次項有
  • 2022/01/24 19:27
    > いぐたんさん
    今はキャットフードを置くだけでも怖がっています。
    傷をを一生懸命なめっています。
    次項有
  • 2022/01/24 18:04
    zosanさん
    猫の世界では貴宅は猫病院として有名なのかもしれませんね。
    怪我が治るまで面倒を見てあげてください。
    次項有
  • 2022/01/24 19:36
    > zosanさん
    まだありました・・・
    死にそうな白猫が一匹子猫を連れてわが家に入り込みました。
    その母ネコが残していった猫がチョンチョンビーという子です。
    都合4件。。。
    次項有
  • 2022/01/24 18:12
    救急箱さん
    早く良くなりますように・・・
    次項有
  • 2022/01/24 19:26
    かこさん
    近所の野良猫でも優しい奥さんはわかるのでしょう^

    元気になると良いですね。
    次項有
  • 2022/01/24 19:42
    > かこさん
    朝晩餌をくれるのを待っています。。。
    人になれたらいいですが・・・?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
夢見る夢子(夢は叶う)さん
[一言]
グウタラママ改め夢見る夢子
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み