1,510万kW/2,039万kW (03/29 19:00)
74%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=321323
2022年01月29日(土) 

 

ふろふき大根は高さがあった方が食べ応えがあるし見た目にも格好のよいものですが、使った大根が硬そうだったので、早く煮えるように半分の高さ(2cm)に切ったものを二段重ねにすることにしました。

これで高さ4cmのものが出来たし時間短縮にもなりましたが、二段重ねにしたのがまる分かりです。 (*_*;

これは2cmの高さに切ってから皮を剥いたので、切り口が合わなかったのです。4cmの高さに切って皮を剥き、それから半分に切ればよかったのです。

それから、味噌の上に柚子の千切りを飾れば見た目も味もよくなったはずです。

今回の反省点はこの2つですが、何ごとも失敗することによって上達するものですから、これからも失敗を繰り返しながら、下手な素人料理を続けていくことになるんでしょうね。 (^_^)


閲覧数179 カテゴリお父さんの料理 投稿日時2022/01/29 13:34
公開範囲外部公開
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み