1,372万kW/2,039万kW (03/29 22:05)
67%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=321782
2022年02月20日(日) 

最近増えた事 SDデータ復元 液晶画面割れ・・・

 

 2月になって電話でのお問い合わせや持ち込み予約が増えました。Windows10の起動トラブルが多いのはもちろんですが、最近増えた事例は SSDデータ復元 液晶画面割れ・・・ です。

 

 残念ながら、液晶画面割れはやっていません。ノートパソコンなら外部出力でデスクトップ用の液晶モニターを使われることをおすすめしています。SD、USBメモリのデータ復元についてのお問い合わせは毎日のように有ります。

 

 ほぼ、共通しているのは料金に関する問い合わせですが、SD、USBメモリのデータ復元はユーティリティを使ってやるので、そのチェック無しで料金を提示するのは難しいのです。

 

 それでも、何かの金額を示さないと話が先に進まないことが有ります。今日も同じように料金を尋ねられ、今日引き取られたSDカードの作業料金を参考にお伝えしました。

 

 持ち込まれたSDカードをチェックして”ビックリ”です。形と”フォーマットが必要です”のエラーは同じSDカードですが、

 

・昨日のSDカード 8G 使用容量は10% 工事現場写真120枚

 すべて、正常ファイルで書き戻しはUSBメモリを持参されました。

 これは、チェック後に料金を提示しました。27,500円

 

・今日のSDカード 16G 使用容量は0% 全データが削除されている。

 削除されたデータをすべて復元したら62Gで約5,500の写真とOfficeデータ・・・。当然壊れたデータも多いので取捨選択が大変そうです。

 

 料金の変更も必要ですが、偶然に遊びに来ていた孫が通園している幼稚園から持ち込まれたSDカードと分かったので取捨選択はサービスに・・・

 

  


閲覧数212 カテゴリパソコン修理久留米 コメント4 投稿日時2022/02/20 15:42
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988 パソコン修理久留米さん
[一言]
福岡県久留米市で2級パソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み