1,521万kW/2,039万kW (03/29 18:50)
74%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=322813
2022年04月19日(火) 
先週末、今シーズン初戦・石垣島トライアスロンに出場しました。

前日土曜日に石垣入り。羽田発6:25の那覇経由便です。
出発が早いので、前回のように羽田空港内のホテルに泊まろうかな、
と思いましたが、夜に会合が入っていたので、
相乗りタクシーアプリ「nearMe.Airport」を使いました。

自宅前まで迎えに来てくれて、輪行袋も持込可能。
荷物料金(1000円)を入れても3980円です。

相乗りでかなり遠回りするため、最初の私の迎え時間は4:20。
羽田空港着は5:30。まあ、乗っているだけなので楽です。

羽田空港には、石垣島トライアスロン専用の自転車預けカウンターができてました。
おまけに、自転車が多い場合には、後送になる場合もあるとか。
まあ、幸運を祈って預けるしかありません。

チェックインはスムース。朝食は経由地の那覇で食べました。
石垣空港着は5分遅れの10:55。自転車も無事受け取れました。
路線バスは間に合わず、タクシーでアートホテル石垣島へ(2650円)。

ホテルで輪行解除して、前日受付のため、市民会館へ。
受付を済ませて、ホテル近くの「来夏世」で、
八重山そばと赤米のセット(650円)で昼食。

ここ、いつも混んでいて待つ上に、じゅーしいがいつも売り切れ。
安くて美味しいから仕方ないですね。

昼食後、ホテルに戻り、ナンバーカード等を貼りつけます。
小2枚を自転車に、大1枚をヘルメットに貼りつけましたが、
どうやら逆だったようです。

まだチェックイン(15:00)まで時間があるので、
コースを軽く走ることに。青トラの仲間も試走しているようなので、
途中で会えるかな、と逆走で走ってみることに(結局会えず)。

疲れが残らないよう、パワーは控えめで。
結構、風があります。レース当日はおさまるといいんですが。

35Kほど走ってホテルに戻り、チェックインしてレースの準備。
ツインのシングル利用なので。部屋は広くて快適です。

16:30に大浴場が開いたので、大浴場へ。
水が超軟水で、キンキンに冷えた水風呂があるのがいいですね。

18:15から青トラ8人で夕食会@てっぺん。
2人の新人と、飲むとセーブが効かないHさんはノンアルでしたが、
私を含め残りの5名はしっかりビール飲んでました。

20:15に解散し、風呂に入って21:30に就寝しました。

閲覧数175 カテゴリトライアスロン・デュアスロン(レース) コメント0 投稿日時2022/04/19 11:33
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み