1,780万kW/2,412万kW (07/20 08:15)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=323143
2022年05月04日(水) 

パソコン修理 依頼内容と作業

 

 依頼内容と作業

・Windows10のパスワード、PINが通らずパソコンが使えない

・チェックして壊れた原因推測

1、バックアップファイルが作成できない ハードディスクのエラー
2、外付けUSBのWindowsで起動してセキュリティーソフトE-SETでウイルス駆除
 HDDのエラー修復でバックアップファイルの作成完了
3、ユーザーファイルが全部削除されている。

※壊れた原因推測
1、ハードディスクのエラーでWindows10が起動せず初期化でユーザーファイル消去
2、Windows10のパスワード、PINに対応したユーザーファイルが存在しないエラー
3、ユーザーファイル消去の原因がWindowsの誤操作なので復元データは一部

 

※作業内容
Cドライブ:新規にWindows10x64ビットインストール
Dドライブ:復元できたファイル、バックアップファイルの保存
Eドライブ:壊れたWindows10

・変更点と追加アプリケーション

1、設定→個人情報→色→透明化をOFF
2、設定→個人用設定→テーマ→デスクトップアイコンの追加
3、スクリーンセーバー:3Dテキスト設定
4、電源ボタンの操作の設定で(1度押しで)シャットダウン
5、カバーを閉じた時、スリーブ
6、マウスオプションでポインターを反対色、特大
7、マウスを見失った時Ctrlボタンでマウスの位置表示
8、SSD温度監視アプリケーション
9、作業完了時のバックアップ

 このパソコンはWindows11に対応していませんがWindows10サポート終了時:2025年8月にご連絡いただければ1年又は2年の期間限定のWindows11へアップグレード出来ます。それ以降も1年又は2年の期間限定のWindows11として継続使用可能です。

 

  


閲覧数160 カテゴリパソコン修理久留米 投稿日時2022/05/04 11:21
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988 パソコン修理久留米さん
[一言]
福岡県久留米市で2級パソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み